アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、

私はものすごい、刹那的で、今さえ、楽しければ、今が良ければいいや。

って人間だと、最近気づいたのですが、それだと、「金銭の貯蓄貯金はできない」のでしょうか?

知り合いにも、かなり物欲が激しくて、物欲の強い女の子がいますが、「気が狂いそうだ」とかはこぼしますが、ないならないなりにやってるようですが、自分はお金がなくても、意地でもお金を使いたがってしまう、

典型的な刹那的の今さえ良ければ、的な人間ですが、これだと貯金などはまず無理ですか?

刹那的でも、貯金や貯蓄ができてるよ!ってのはどうしたらいいのでしょうか?

刹那的でも、貯金ができてる方とかいたら、回答をお願いいたします!

質問者からの補足コメント

• ムッ

すみませんが、そういうのができたら苦労はしないので、自分のケースとはかけ離れてて、イライラするだけなので、同じような、刹那的で今さえ良ければ、って考えの方の回答を聞きたいのです!

とにかく、それができたら、こんなに苦労とかしないので、逆にイライラするので、同じような方のみ、お願いします!

A 回答 (2件)

>すみませんが、そういうのができたら苦労はしないので

しっかり貯金ができている、ごく一部の人だけがやっていることじゃないですよ。誰もがやっていること。
だから、あなたもできるようにした方がいい。
もしこれが無理だというなら「バンバンお金を使ってもなくならない魔法の呪文を教えて下さい」というのと同じだから。

てか刹那的なら、給料が入ったら一定額を刹那的に別口座に入れればいいじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、反発してすみませんでした、回答もありがとうございます。

給料が入ったら、まず貯蓄ぶんを取り分けて、残りで生活すればいいです。

• 0