アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性の忘れられない女性について質問になります。
私は職場に好きな男性がいて、その人は昨年末に失恋しました。
私は恋愛相談に乗っていた事もあり、彼とはよく色んな話をするんですが、どうやら今も忘れられないのかな?と悲しい気持ちになります。
頻繁ではないけど、その女性が気になるのか、元気にしてるかな?とか、彼氏できたかな?と話しかけてきます。
私も知らないので、分かんない!まだ好きなの?と聞いても、「いや、別に好きってわけじゃ…」と返してきます。
男のプライドなのか、認めたくないのか分からないですが、男性は好きでもない子の事を木にしたりしますか?

彼が失恋してから、私なりにアプローチを続けてきましたが、彼の心にはその子がいるような感じで、振り向いてもらえません。
でも、まだ好きで辛い!とか、気持ちを認めているわけでもありません。

こういう男性の心理について教えてください( ;∀;)( ;∀;)

A 回答 (6件)

まだ、やってないの?

    • good
    • 0

男です



男って未練がましい生き物なんですよ(俺は違うが
別れた女の事をうじうじ自分には関係ないくせに考えたがる。
今なにしてるかな?元気かな?彼氏できたかな?・・・おめえには関係ねえ!!笑って奴です。
要は忘れられないから復縁を願って今を生きてるって感じです。
口では「そんなことない」と言いながらも引きずりまくってるって訳なんですわ(笑)

あ、ちなみに恋愛相談に乗って貰ってた女子と付き合う事はねえと思うよ?
情けなさ10000倍だろ?(笑)

諦めて他行ったほうがいい\( 'ω')/と思うよ俺は。
    • good
    • 0

昨年なら、まだ思い出が鮮明でしょう。

あなたに可能性があると思うなら、自然に接していて、告白したらいいんじゃないかな!人には好みが有るのも知ってた方がいいですね。
    • good
    • 0

あなたのレベル(かわいい/普通/ブス)がわからないので何とも言えませんが


あなたが 普通かブス だったらちょっと見込みはないですね
 男としては「逃がした魚は大きい」と思っていて、目の前のあなたは恋愛の対象になっていないようです。
 無理に恋のアタックをすると「おまえなんかなんとも思っていない」とキレるかもしれません。 
 残念ですがあきらめて”友達”程度にしておきましょう
あなたが かわいい の部類だったら 別れた彼女には未練はないけどあなたに乗り換えるのは後ろめたい(彼女の代替品にされたと思われてはいやだ)ところがあってあなたに切り替えられないのかもしれません。 彼女の話になったときに「あんたさぁ、まだ未練があるの いつまでウジウジしてるのよ さっさと心を切り替えなさい 私でよかったら練習台になるわよ」と言ってみてはどうでしょう。(でもそれでも乗ってこないなら ちょっと期間を置いた方がいいですね。)
    • good
    • 0

たこおじさんです。



その彼の相談相手だったのが貴女なのですね。
もともと、その彼のことを貴女が好きだったのか、
相談に乗っているうちに、その彼のことが好きになったのかは
書いてないのでわかりません。

昨年、その彼は失恋したのですね。
もう九か月ぐらい経っているのですね。

それくらい経てば、もう忘れてもいいはずですが、
こればかりは、男女かかわらずに、ずっと想いつづけている人もいるわけだからね。
彼の気持ちがどうなんだうと探ったところで意味がないことだと思います。

しかし、ここははっきりしているわけですよね。

貴女なりにアプローチしてきたけど、振り向いてもらえませんってね。

彼にとっては、あくまで貴女のことは相談相手だけであったことがひとつ。
もうひとつは、女性は自分のこと一生懸命想ってくれる男がいて、それが
当初は自分の好みではなくとも、熱心にこられると、ほだされて落ちてしまう
のがありますよね。
しかし、男は割合に最初から彼女にしたいなーという女性と、そうでない女性とは
ちゃんと線引きをしているものなのです。

だから、いくら一生懸命に女性側がなっても、ダメなものなのですよ。

だから貴女の場合は、その前の彼女のことが未だに忘れることができないのか
貴女のことは当初から気安く話せる相談相手だけのことであって
いくら頑張ってもその彼が貴女にナビカないのかもしれないね。

どっちなのでしょうね。
おじさんは後者だと思うけどね。相談相手はあくまで相談相手に徹することだけどね。
恋の審判員だったものが、その恋に参加しないほうがいいんだけどね。

相手に好意があって審判員を装っていたとしてもね。

それから、こういうこともあるよ。

可能性はあまりないことだけど、その彼が貴女に間違って男女としての
行為を寄せてくれば貴女にとり、そのときは嬉しいかもしれないが
以前の女性に対する彼の気持ちを知っているものだから
仮に男女としての仲になったとしても、貴女の心のなかでは
「本当に私のこと好きなのかしら、忘れるためだけではないのか」とか
いつもそういう疑念が付きまとうと思うのです。
ここで貴方にとり新たな悩みが出てくるのではないですか。

こういうケースね。相手のその彼のことが好きであっても
もう相手にすることなく、撤退することなのですよ。
かえって、撤退したほうがいいのかもしれないよ。

> 彼が失恋してから、私なりにアプローチを続けてきましたが、
彼の心にはその子がいるような感じで、振り向いてもらえません

もう何か月も思っていたり、アプローチしても結果は振り向いてくれないのであれば
一旦でも撤退することなんだよ。

貴女は彼が寂しかったり思うようにいかないときに便利に使われている
だけのような気がするよ。
    • good
    • 7

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
少なくともあなたはその人の視界に入っていると思いますよ。
どうでもいい人に気をまわしたりしませんよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!