プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと人よりテンションが低いのですが、テンション高くなりたいですし、お酒が飲めなくても飲み会で盛り上がれるテンションがほしいです。

元からテンション高い人って、なんであんなにも元気なのでしょうか

A 回答 (2件)

>元からテンション高い人って、なんであんなにも元気なのでしょうか

誰でもできる才能じゃないから周囲より際立つのですし、あまり深く考えないからテンションが高いので特に理由はありません。そういう個性。

自分をアゲアゲのテンションに持っていく方法はありますよ。
それこそ爆音音楽とかスポーツとか勝負事とか、日常と切り離された非日常な空間で精神的な強い刺激があれば、反射的にテンションにブーストかけることはできます。
一番わかり易いのはクラブとかライブハウスでしょうか。歌って踊るのが一番。野球場とかキャバクラなんかでスイッチはいる人もいますが。
そういう空間は日常から切り離されているので、相談者さんは未経験なのだと思います。勇気を出して自分から飛び込んだ人だけの特権なので。
そういう経験を積むと、テンション上げるハレとケのスイッチングが上手になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経験を積んでみます。

生まれ持った性格の違いだと思います

努力次第でテンションは、上げられると思いますが

無理にやると痛い感じになっちゃうから、自分のペースでいいのではないかと思うのですが

余りにも暗くない限り(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
助かりました