アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常生活で、冗談などを言う時に、
漫画やアニメからの台詞を使う事ってありますか?
相手が知っている方ならいいんですが、
知らなければ、自爆ですよね。

ぼくの場合。
・「終わったよ……。何もかも」
 矢吹丈と力石徹が最後に戦った時、
 力石が言う台詞。
 宴会が終わった時に、たまに使ってみます。
 大抵、誰も気が付きません(*^_^*)。

・「目が!目があっ!」
 ラピュタのムスカが使う台詞ですが、
 映画館なんかから出た時に、
 使った事が何回かあります。
 「どうしたの?」と言われた時は、
 泣きそうになりました。
 知らんのかいっ!って。

・「泥棒です」
 ルパンがクラリスの部屋に忍び込んだ時。
 友人宅に、電話をかけた時、
 相手が気づかずに、「どちら様ですか?」
 と聞いてきたら、すかさず使います。
 「は?」と聞き返された事がありましたf(^^;)。

他にもありますが、とりあえずこの辺りで。
皆さんのご意見もお伺いしたいです。

※他の質問に答えて下さっている方への
 お礼のコメントは、近日中に致します。
 遅くなって申し訳ないです<(_ _)>。

A 回答 (45件中1~10件)

友達が弱音をはいたときによく使うのが


「クララの意気地なしっ!」ですね。
ほかに使ったことはないけれど
車で人を轢いてしまったときに捨てぜりふとしてぜひ使いたいのが
「文句があるならベルサイユへいらっしゃい」です。

この回答への補足

皆さん、ご回答ありがとうございます。

皆さんへのお礼が遅くなっていますが、
ご回答下さった方には、必ず、お礼を書いて
いきますので、気長にお待ちください。
よろしくお願い致します。

しかし、皆さんのご回答は大笑いです。
読むだけでも楽しいです。

補足日時:2001/07/06 06:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさん、ありがとうございます。

「文句があるならベルサイユへいらっしゃい」は、
大爆笑しました(≧▽≦)。
あまりにも面白かったので、
友人にも、こういう台詞が使える事を
話したら、泣いて喜んでました。

喧嘩の時にも使えそうですしね。

お礼日時:2001/07/06 06:41

お詫び:自分の回答をよくよく見ると、台詞ではなく


単語(死語)だから、寒いんですね。
こういった時の、私と友人との会話
友人「おまえは、もうすべっている」(ケンシロウ)
私 「アベシッ、・・・ズエ~」
失礼しました。

この回答への補足

『天空の城ラピュタ』だけですが、
台詞を日常生活で使うにはこうする。
というサイト発見です。
いやあ、笑いました。作者はどういう方なんでしょう(*^_^*)。
感心致しました。ここの回答者の中に居たりして(*^_^*)。
↓ここです。
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/2477/i_laput …

補足日時:2001/07/19 06:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさんのお礼の欄をお借りして。

ここの質問もそろそろ閉じる時がやってまいりました。
という事はポイントを差し上げる方を決めないと
いけないという事なんですねえ。
これは難関です。

今回は、「文句があるならベルサイユへいらっしゃい」で、
ぼくをツボに嵌めてくれたPEPSIさんに、
20pts差し上げようと思います。
で、明快な解説をしていただいたfuyukiさんには、
10ptsという事で、ご了解下さい<(_ _)>。

ポイントを二人に絞るなんていうのは、無理ですよねー。
usa-rxさん、endersgameさん、theodoreさん、WildWindさん、gunmanさんにも、
ポイントを差し上げたかったです。
勿論、他の方々にもです。うーん、残酷だー。

という訳で、沢山のご回答ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

お礼日時:2001/07/22 06:47

coyoteさん、んちゃ。

おはこんばんちは。
gunmanが言わねば、誰が言う。(キャシャーンより)
ということで、胃(井戸よりも、もっと小さい)の中の蛙が
大海に出てきてしまいました。
今でも使うネタだったら、
「○○とは違うんだよ、○○とは」
です。(ガンダムでグフに乗ったランバ=ラルがアムロに
向けた台詞)
友人を小ばかにする時に使います。

ドラマでしたら、「だいじょーぶ」(青影)、「もう遅いのや」
(男女七人;今井良介)とかあるんですが・・・

ネタが少なくて、もう、まいっちんぐ。

※相手がネタを知ってても、寒いもんは寒いですね。
(自爆ならぬ自虐)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、ありがとうございます。
#45と合わせての御礼という事で。

しかし、冒頭から飛ばしてますねー(*^_^*)。
「○○とは違うんだよ、○○とは」に、
原典があったとは知りませんでした。
知らないで使ってました。

ああっ!次回は、「ドラマ篇」だったのにf(^^;)。
そろそろ別スレを立ち上げましょうか(*^_^*)。


> お詫び:自分の回答をよくよく見ると、台詞ではなく
> 単語(死語)だから、寒いんですね。

そんな事はないですよ(*^_^*)。
結構、笑わせていただいてますよ。

> 友人「おまえは、もうすべっている」(ケンシロウ)
> 私 「アベシッ、・・・ズエ~」

「アベシッ」が出てくるから笑えます(≧∇≦)ぶわっはっはっ!

お礼日時:2001/07/12 20:18

おはようございますぅ!


昨夜、ニュース見ながらふとつぶやいていました。

☆「バカじゃないのか?(あきれ)」
 「確認せんでもバカじゃ…(ため息)」@幽遊白書
   桑原くんという単純な中学生が、敵の挑発に乗り、
   しっかり異次元に飛ばされたあと、幻海というクール&強い
   おばあちゃんが吐いたセリフ(だったと思う)
しかし、何でニュース見ながらこれ↑つぶやくかな(^^;>自分

>coyoteさん&endersgameさん
「俺は今…」って星飛雄馬も言ってるんですねぇ
なんか めちゃめちゃ リキ入ってそう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WildWindさん、毎度毎度です。

いやあ、前半の台詞は分かりません(≧▽≦)。
悔しいの何の。
ニュースを見ている時、周りにどなたかいらっしゃいましたか?

星飛雄馬は熱いですねー。
番場蛮のように、死ぬ事はなかったですけど(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/12 20:08

fuyukiさん、そーです、四菱ハイユニ!懐かしい・・・。

小学生の頃、リアルタイムで読んで、いまだに記憶に残っているマンガです。(「ゲームセンターあらし」と同時期の連載でしたっけ・・・遠い目)

coyoteさんの苦笑がひきつってきたようなので、回答、回答(^^;
「ねじ式」だったら、次のセリフは使いました。
探し物をしている友人に
「すると君は、こう言いたいのですね。××はどこだ!」
(記憶だけで書いているから、正確でないかも・・・。)

ああ、それにしても「俺は今、猛烈に感動している」というセリフは、
私にとっては、どうしても古谷徹の声で甦ります。年代が違うのだなぁ・・・。
ということで、古い話ですが、弟の話。
「トシ」で始まる名前の彼は、その昔、よく「トシちゃん、カンゲキーッ!」と叫んでいました。

♯yanronさんに反応したいけど、「隠れ」だからやめとこう・・・って、十分反応してるって(^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

endersgameさん、今晩は&ありがとうございます。

あ、あぁ、「四菱ハイユニ」ですか。
あれね。あれは良かったですねー。
はは、は、ははは……。はぁ~空しいf(^^;)。

へえ。ぼくは、「なんて歩きづらい道なんだろう」を
よく使ってました(「ねじ式」)。
「君はこう言いたいのでしょう。医者はどこだ!」
だったと思うんですが。

おお、ハイテンションコミック『マカロニほうれん荘』の
登場ですねー。
「きゃー」「チョー」「ノォーーーー」
あ。キンドーさんと熊さんがごっちゃに……。

お礼日時:2001/07/12 00:19

こんにちわ。

#22のWildWindです。
>fuyukiさん解説して頂き…多謝です!m(_ _)m

すごい事になってますが 思い出したのでもう1つ(笑)

☆「俺は今っモーレツに感動しているっっっ!」@NG騎士ラムネ&40
   "感動"のところを変えれば 何にだってつかえます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WildWindさん、ありがとうございます。

うーんと、「俺は今っモーレツに感動しているっっっ!」は、
ぼくにとっては、星飛雄馬なんです。
上のendersgameさんと同じ世代かも(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/12 00:07

あまりの書きこみに、検索をかけてしまいました(^^;;;



ハクション大魔王といえばっ!
「もう、わしゃかなわんよ~」ってのはどうですか?(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osalinさん、いや、カンちゃん、ありがとうございます。
↑カンちゃんに意味はないんですが。
一応、大魔王ネタという事で(*^_^*)。

わーっはっはっはっ。
これがありましたねー。
これ大好きです(*^_^*)。
明日、使いたいー。

お礼日時:2001/07/10 23:32

再び登場 yanron で~っす (^.^)b



昔、よくやってたこと・・・
相手の腕を両手で持って 『エネルギー衝撃波!』 って叫びながら
腕を両手で絞り上げる(一部で「ぞうきん」とも呼ばれている)
  出典:バビル二世

蛇足
昔、文化祭で
ガンダム音頭 と イデ音頭 を披露してひんしゅくを買いました(T_T)

ガンダム音頭とイデ音頭がわかるあなたは・・・
紛れもない『アウシタン』だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanronさん、ありがとうございます。

ぶはははは。とんでもない事をやってたんですねー。
『エネルギー衝撃波!』。
ぼくは、ネーミングなしでやってました。
でも、『エネルギー衝撃波!』と叫びながらの方が
遥かにカッコイイ~♪

うーん、ぼくは、『アウシタン』では
ないようです。残念~♪

お礼日時:2001/07/10 20:58

わっ! すごいことになっとる!


といいつつ、またまた「おじゃまんが山田君」

万年ダイエット中の妻が、この時刻に食パン(←おいっ!!)を食しつつ、
「またつまらぬものを食ってしまった・・・」

笑っていいのやら・・・

皆さんごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

theodoreさん、ありがとうございます。

これは、五右衛門の台詞ですか(*^_^*)?
ぼくも使えるので、言ってみようかなー。

お礼日時:2001/07/10 06:39

ANo.#36のURL入れ忘れてました。



参考URL:http://picnic.to/~funuke/nitta/comic/ichiban.html
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!