アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚のように太ってセックスを拒む妻と、美しくて身も心も私を愛してくれる愛人 でも私は、真面目な妻を人として愛しているし、尊敬している
何故ならいままで、こんないい加減な私を35年間支えて、家庭を守ってきてくれたから
何度もお願いしたが、愛人は私と絶対に別れたくないという
私はいったいどうしたら良いのだろうか…
自分は来年還暦 このままゆくと、妻と愛人に対して、晩年の幸せを、どちらにも与えることができないと危惧しています
皆さまの忌憚なきご意見、お待ちしております
m(__)m

【補足】

愛人は経済力があり、事業も成功しつつあり、近い将来、富裕層の人間になるでしょう

もし、私が愛人と別れるとしたら、彼女の経済力からして、数千万円の慰謝料を払わないといけないと思います しかし、私にはそれだけのお金がありません

愛人はこう言います 私が 今後 妻に、老後に必要な十分な生活費を渡すのであれば、セックスを拒否する妻も、私が夫として、すべてにおいて誠実でなければならないとは、全面的に言えない (法律的なことは別にして、男女として、純粋な人間の感情面として)

そして愛人は、あなたの老後の面倒は私が見ると言います

私は、もし愛人と別れがおとずれ、妻にも離婚を迫らられば、それはそれで受け入れなければならない事だと、覚悟しています こんな事をしている私ですから

それにしても、それに見合うだけの慰謝料のお金がない自分…

こんな私が書くのは申し訳ないですが、
やはり人の心や気持ちは、お金だけでは解決できるものではないと思います 誠意や真心は、人間にとって、とても大切なものだと思います

真面目で地味な妻は、人生の夢や楽しみを見つけることに対して、とても消極的です
愛人は、奔放で芸術的感性にあふれ、人生を楽しむことを知っています

私は、結婚生活においては、真面目で地味であることが、一番大事である事はわかっているつもりです しかし この歳になって、家庭があるにもかかわらず、魅力ある愛人に完全に心惹かれてしまいました そんな弱い自分に自己嫌悪も感じます

晩年の幸せについては、
人は晩年において、本当に信頼される人に見守られて生活できることが幸せだと思います
そして最後は、その人に看取られるか、その人を見送ことができることだと思います

私が、妻と愛人と、どちらに看取られたいかと、問われたら、正直 即答ができないくらいに迷います
回答者さまにとても叱られるのを覚悟のうえですが、
妻は見送ってあげたいが、愛人に看取ってもらいたい、というのが正直なところです

もしかしたら 私は、妻も愛人も、どちらも本当に愛していないのかもしれません 偽善者なのかもしれません

そういった意味で私は、本当に心から愛する人が身近にいる人が羨ましいです

そんな心の苦しみもあり、こちらに投稿しました
どうか、わがままな投稿をお許しください

A 回答 (15件中1~10件)

あなたみたいな男性にこんなことは言いたくありませんが、乳母日傘で育った箱入り娘でも、50、60にもなれば、汚い面を見る側だけでなく、自分の中に汚いモノを抱えるのが当たり前だと思っています。



前回の回答では、奥さんを完全に擁護しましたが、奥さんがあなたを財布以上には見ていない可能性もあると思っています。
それについてもあなたのせいにしたいですが、そうではないかもしれない。

既に、あなたと愛人との関係を知っている可能性もあると思います。
あなたが退職金を貰う頃に離婚しようとしているかもしれません。

あなたは、愛人と切ることを選ぶようなことを書いていますが、本当に別れられるんですか?
お金の問題が無ければ、奥さんのところに戻って、奥さんに介護等をしてもらうのが妥当だと思っているんですよね?
欲をかくなら、愛人も奥さんもあなたにとって都合のいい態度を取ってもらいたいのでしょうが、それが現実的ではないから、どちらかを選び、清算したい、と。

でも、上記のように、あなたが愛人と別れても、奥さんから別れを切り出される可能性もあるんです。

私が奥さんだったら、あなたに離婚を切り出されたり、愛人に慰謝料を請求しても「夫の性欲処理を拒否したあなたも悪い!!」などと罵倒されるよりも、離婚を叩きつける側になりたいです。
だから、奥さんがあなた方のことを知っていて、きっちり証拠も確保し、心の整理も出来ていることを願っています。

愛人と別れることにも未練があるのなら、このまま行ったらどうですか?
あなたが選択するということが私には許せないからだけではなく、あなたにはどうしようもないことは事実なんですから。
奥さんと愛人にあなたの今後の人生を委ねるんですよ。
愛人から捨てられ、何も知らない奥さんに受け入れてもらえれば最高じゃないですか?
どちらからも捨てられる可能性もありますが、今のご時世じゃ自業自得です。
楽しめる間に楽しみ、死ぬ時は惨め・・・それでもいいじゃないですか。

私の伯母、戦争を生き抜き、姑にいびられながらも、とても心優しい人であり続けました。
息子夫婦にも孫たちにも愛されてきました。
90過ぎても家の中のことをせっせとやっていました。
父が一番好きだった姉でもあります。
そんな伯母が、庭の草むしりの最中に、息子の車に轢かれて死にました。
伯母のことだから、息子を恨んだりはしないでしょう。

生きてきたことが死に方に現れると言いますが、そんなことは無いと思います。
ただ、あなたの場合、ご自分が馬鹿なことをしたという意識はあるようですから、今後、どのような老後になろうが、受け入れ易いのでは?・・・最期くらい受け入れたら?・・・最期なんだからどうだっていいじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉あなたにはどうしようもないことは事実なんですから

この言葉を読み、ハッとしました
私は自分の意志で解決しようとしている、自分の傲慢さに気づきました

これはもう、これから先のことを、すべて受け入れる覚悟をするしかないです

裏切り、背徳を犯した私が、これから人間らしく生きてゆくには、どうしたら良いか、
それは自分自身でしか できない事と思います

mivuloveさま、ご親切にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/09/11 08:59

御自身が年齢的に衰えたから身体だけ利用してた愛人を切りたいだけと文章を読んで理解しました。

短い付き合いで気丈な愛人との今後を考える気力体力共に伴う自信がないから長年連れ添い尚且つ御自身に甘くして受け入れてくれる妻の元へ逃げ帰りたいという結論が自己完結してる文章ですので、出来ることは只1つ。女房に全てを伝えて謝罪し助けてもらうしかないですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/09/11 11:19

愛人もっと公衆便所ってことでOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は愛人を公衆便所などと思っていません 不適切な回答はこれ以上はご遠慮ください よろしくお願い致します

お礼日時:2017/09/10 21:39

まぁ愛人作る人間は軽い知能障害があるって言う調査結果も出てるらしいし。


アホな人間ですね❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海苔子さま、回答ありがとうございます
有史以来、人間の多くの男性は愛人を作ってきました
資産家も政治家も芸術家も、つまりは多くの男性は知能障害ということですか 貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 21:38

あなたの愛人の意見しか書かれていませんね。


太ったからあなたに見せたくなくてセックスを拒んでいるのかもしれないし、あなたにはもう男性としての魅力を感じないのかもしれない。
奥さんの意見を言わせていないのはあなたじゃないの?
セックスは何歳になろうが結婚歴何年だろうが、デリケートな問題です。
ですから、奥さんが本心を絶対に言わない可能性は高いです。

でもね、あなたは「拒む」という事象しか見ていない。
奥さんの微妙な表情の変化を汲み取ろうとしたことはありますか?
あなたが還暦目前なら、奥さんも奥ゆかしい女性だったのでしょう。
だからこそ、あなたの目配り気配りも大切だったはず。

そういったあなたの怠慢を差し置いて、奥さんの一つの事象だけで奥さんという一人の人間を決めつけるあなたは何様ですか?
「消極的で地味な妻は、家庭に入る妻としては一番」って何?
そんな歳になっても、人間の複雑な心理が分からないなんて、どうして美も才も持ち合わせた女が惹かれたのか全く分かりません。
その女も所詮その程度なんでしょうよ。
あなたにお似合いなのは愛人でしょうね。

でも、愛人を選んだ場合、奥さんの苦しみはあなたには想像できないと思います。
表層的な想像だけでしょう。
奥さんをその苦境から救う術はもうありませんよ。
あなたには、奥さんを本当の意味で幸せにすることもできなかったんですよ。
何が「セックスを拒む妻」だよ!
あなたと愛人の方がよっぽどロクデナシじゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mibuloveさま、忌憚なきご意見、ありがとうございますm(__)m

本当のところ、なぜ妻が拒むかを問いただしたいところですが、おっしゃるとおり、目配り気配りのない人間力の私では、真正面から妻に向かい合い、話し合うことは難しいと思います
本当は向かい合い、話し合わなければいけないのかもしれませんが…

愛人のことについては、おっしゃるように、美も才もある彼女が、なぜ私に惹かれたのかが本当に良くわかりません

ただ言えることは、私も彼女も、お互いの寂しさを埋め合い、傷を舐め合っていると言えるかもしれません
それが当たっているかどうかはわかりませんが…

私は妻を、苦しませることはできません しかし愛人は、絶対に別れたくないと言います

mibuloveさまは女性でいらっしゃいますか?
もし、女性でいらっしゃいましたら、女性の立場から、アドバイスを戴きたいです

愛人と別れるには、どのようにしたら良いと思いますか?
妻と向かい合って、私を拒む理由について話し合った方が良いと思いますか?

もう一度ご意見を戴ければ幸いです
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2017/09/10 21:30

贅沢な人だ、自慢話ですか?


でなければ、妄想かな?
「豚のように太ってセックスを拒む妻」なぜこのように書いたのですか?まるで心の底では奥さんを恨んでるようですね。
貴方の本心はこの文章に書き込まれてないように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ken…さま、回答ありがとうございます

汚い文章で不愉快な思いをさせてしまった様で、申し訳ありません

かつては可愛いかった妻が太って、変わり果ててしまったことに対する不満を書いてしまいました

私は、身体のラインを保つことが、服装や装飾品で身を飾ることよりも、なによりも、一番おしゃれだと思っています

それができない様にさせてしまったのは、私に甲斐性がないからだと、他の回答者さまからご指摘を受けました

あと、ken…さまには、弁解に聞こえるかもしれませんが、私は自慢している訳でも、妄想している訳でもありません

自分の至らなさから、修羅場にでもならなければ、美しい愛人と別れることもできない 不甲斐ない自分に行き詰っての思いを書きたかっただけです

kenさまにとっては、レベルの低いお話で申し訳ありません

お礼日時:2017/09/10 19:39

この質問文を、奥様に読んで貰ってみてはどうです ?


目出度く、離婚の一声が、聞けるかもですよ。

その暁には、是非そのセレブな愛人と、夢のような晩節をお過ごし下さい ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

balmuvさま、ありがとうございます

回答者さまの中で、一番重く 自身の良心にこたえたアドバイスです 妻に、この質問文を読ませることはできません
私は不誠実な人間であると、あらためて実感いたしました
夢のような晩節などありえないということもわかりました
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/09/10 18:01

長年、苦楽を共にして連れ添った女房を、くさしてみたり、持ち上げてみたり


良くわからん、齢60のご仁ですな ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 18:54

仮に奥様と離婚が成立したとしてその時愛人のあなたへの情熱は一気に覚めます …



奥様に不平不満もお有りでしょうが、それはお互い様って事で 。
なんちかんち、ゆうて、長年連れ添った女房が、あなたの痛い処も、痒い処も、気持ちのいい処も
全て
分かってくれてるような気がしますけどね ……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gagivaさま、ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 18:55

奥様との営みが出来れば奥様が上になるような、、、



どこかの店で
Aランチのメインが好きだけど
Bランチのサイドメニューが食べたい
どっちのランチにしようかなー

みたいに
双方のいい所だけあげて悩むみたいな感じに受け取りました。

完全な自分を守る偽善ですね。

手切れ金を渡さなきゃいけないって決まりはないですよね?だって既婚者と分かってお付き合い始めてますよね愛人さん。

二頭追う者は一頭も得ず
どちらも離れていくのではないでしょうか?

奥様の死で別れたら
愛人に看取ってもらいたい
何て勝手で、人の人生が終わる瞬間を待ち望むかのような発言。
素直過ぎるなーと感心してしまうぐらいです。
でも、きっと貴方様は奥様の偉大さを気づきます
愛人さんがいくつかわかりませんが、
本当に老後見るのって大変です。
そこには期待しない方がいいと思います
自分の気持ちの前に
家族の気持ちも考えてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ybr…さま、ありがとうございます
妻との営みがないこと、本当に味気なく思っています 愛欲というものに振り回されている自分の愚かさを実感しました ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/09/10 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!