プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不貞行為により離婚調停して離婚しましたが、調停を私が申し立てるまでに、あらゆる邪魔をしてきました。戸籍を職権でつつこうとしていたり。それを調停でも言ったら、腹の虫が収まらなければ、別件で訴えたらいいと言われましたが、弁護士の先生には、相手方が首になれば養育費がもらえなくなるかも知れないので、辞めておいた方がいいと言われましたが、職場不倫をし、家族を捨てたのに、最後まで認めず、おまけに私の悪口ばかりでしたので、解決金は出ましたが、このまま、相手方らが、普通に仕事しているのが、腹が立ちます。相手方らは、たちが悪いので、もう関わりたくないですが、ボイスレコーダーの証拠もありますので、警察に、言いに行くか、迷っています。どう思いますか?

A 回答 (4件)

ボイスレコーダーの証拠もありますので、警察に、


言いに行くか、迷っています。どう思いますか?
   ↑
文面から判断するに、相手は犯罪を犯していない
ように思えます。
調停の場で、悪口を言っても名誉毀損などの
犯罪は成立しないのが原則です。

そうであれば、警察は関係ありません。
警察に行っても相手にされないと思われます。




このまま、相手方らが、普通に仕事しているのが、腹が立ちます
  ↑
弁護士が指摘しているように、養育費を捨てる
覚悟があれば、ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答のように、脅しと犯罪を犯そうとしましたが、こちらは想定ないだっため、先に手を打っていたので、向こうの思い通りにはいかず、結果、向こうが大はじをかいての離婚にする事が弁護士のお陰で出来ました。が相手方の職権濫用が一つは確実にしており、ボイスレコーダーと、書類を見てもらえれば、相手方に協力した数名も問題になります。元配偶者より他数名の方に腹がたち、その職場に警察に入ってもらいたく、相談はしていて、警察より、離婚にまず有利に進むように、先に離婚して、一度、証拠を見せに来るように言われていました。あれから時間がだいぶ過ぎ、離婚したので、迷っています。私の他にも、職権濫用して、人を死に追い込むような職場の体制を、世間に公表したい気持ちがありますが、みんなに、他の人はどうでもいい。子供の養育費が貰えなくなると困るとしか言われないので、やはり、何もしない方が今後私の為ですかね。

お礼日時:2017/09/11 07:51

あなたの考えていることは、負け犬の遠吠えです。

腹が立つことがあるのなら、それを法的に訴えられるようにすれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。訴えれる証拠は揃っています。あらゆる不正行為のある職場ですので、慎重に動いてきました。離婚問題がかたずいたので、この問題を警察に持っていきたいですが、みんなに首になるから辞めといた方が良いと言われるんですが、せっかく証拠があるので、さらしてやりたい気持ちがあります。が怖い相手なので、反対に私がやり込められそうです。

お礼日時:2017/09/10 21:05

分割ではなく多少金額が下がったとしても一括払いを申し出ればよいと思うんです。


そしてクビになってもらいましょう。

てか、もう調停終わっちゃったの?
今更文句を言うのはちょっとお門違いじゃないかな。

別件として民事で争うならそれはそれで良いんじゃないの。
勝てると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。離婚調停は終わり成立して、職権濫用は、別件になりますよね?警察には前から相談はしていますが、被害届を出さないと動けないそうです。まわりに話すと、相手方の行為にドン引きで首になるから辞めとけと言われますが、お金が入ったら、警察に行こうか本気で考えてます。相手方他数名、職権濫用したので調べて貰いたいです。

お礼日時:2017/09/10 19:11

クビにしちゃえばいいと思います。

悪いことはいけませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごいクズ野郎共なので、痛い目に会わせたいです。数名います。

お礼日時:2017/09/10 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!