アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core i7-920のスペックは現在の第六世代のどのあたりのスペックを持っていますか?
またAMDのAM3ソケットCPUのどのあたりのスペックを持っていますか?
あと付属のCPUクーラーでクロック周波数はどれくらいまであげられますか?

質問者からの補足コメント

  • Core i7-990Xの場合はどのように変化しますか?

      補足日時:2017/09/10 21:15

A 回答 (3件)

i7-990Xを使っていましたがメーカーパソコン1台が壊れて急いで組んだi7-4770(無印)とほぼ互角、


同時に使うとi7-990Xの方が少し遅いと言う感じでした。
i7-990Xはメモリ6枚挿しで24GB、i7-4770は4枚挿しで32GBの違いが有っただけです。
i7-990Xだとリテールクーラーも大型ですがi7-920はどんなのですか?
小さいのだとOCは問題外です。
    • good
    • 1

何しろ9年近く前のCPUですからね…。


CPU演算性能の総合ベンチマークでは、Pentium G4520より上、Core i3-6100より下って所です。添付画像参照。
一応コアは4つあるけど、「Single Thread Rating(CPUコア1つだけの性能の値)」が第6世代Core iシリーズの約半分なので、その程度の性能にしかなりません。
また、「メモリがDDR3-1333対応と遅い」「6Gbps SATA非対応で遅い」「PCI-Expressが2.0対応と遅い」と、設計の古さによる演算性能以外の遅さも否めません。

>あと付属のCPUクーラーでクロック周波数はどれくらいまであげられますか?
TDP130Wと爆熱なので、その発想自体がありえません。昔のAthronXPみたく「焼き鳥」にはならないので、無謀な挑戦を行うこと自体が目的なら止めはしませんが、OC状態での常用は望めません。
「Core i7-920のスペックはどの程」の回答画像2
    • good
    • 0

>Core i7-920のスペックは現在の第六世代のどのあたりのスペックを持っていますか?



一つの目安ですがPassmarkのベンチマーク値の近いCPUのリンクを貼っときます。

・Core i7-920
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+C …

・Intel Core i3-6100
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+C …

・ちなみにだ7世代だとPentium G4560
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+P …

・AM3ではありませんが
AMD FX-4320
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+FX- …

>あと付属のCPUクーラーでクロック周波数はどれくらいまであげられますか?
個体差があるので回答不能(定格運用を推奨)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!