プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校を私は辞めたいけど辞められない
そんな状況に今います。

理由その1
友達がいるけどいない
私の学校は普通科
情報ビジネスコース
と、もう一つのか科があります、
私は部活をやっていてこの夏休みの間
もう一つの科の人達とずっと一緒にいました、もう一つの科というのが二つの部活にしか入れなくて、私その一つに所属しています
私は夏休みが始まるちょっと前くらいまでは友達も普通にいてすごく楽しい学校生活を送っていました、ですがある日を境に、いつも一緒にいた私を含めて六人グループでした、
5人で私の悪口を言って、私がふっと後ろを向いてると五人で集まり、私の悪口を言うのです、それが嫌でとても耐えられません

辞めたくてもやめられないのは部活です
今は部活の1年生とても団結していて
1年生だけの大会で優勝したくて頑張っています。そんな中みんなを裏切る訳にはいかないし私も裏切りたくないし。部活のみんなはこのことを知っています。
ですが、部活が大好きだし辞めたくないです。
これが高校を辞めたくてもやめられない理由です

夏休み前に一度六人で話し合ったのですが、新学期始まっても、私だけ取り残されて、一応いるだけみたいな、はぶられてらないのかもしれないけど、はぶられてるかんがすごくつらいです。
お母さんにも言えないし
どうしたらいいですか…

質問者からの補足コメント

• 私は普通科です

A 回答 (4件)

難しいですね

ただ人間関係でこういう境遇は切っても切れないもの
それがたまたま今というだけだし
あなたはただたんに今それを経験しているといえるでしょう

とりあえず嫌われている事はあまり意識しないで自然体でいる事
自然体に振舞う事
嫌悪感もださず、嫌われてオドオドする感覚も出さない事
最小限、必要な事だけしゃべる事などコツコツ1日1日を乗り切る事かな?
あとキョロキョロしないとか、あまり用もないのに目視線を送りすぎないとかかな?

悪い関係とはこの先もずっと維持という事にはならない
悪い関係は実は双方に面白くないので向こうもそうそう長くは続けれないでしょう
ただ相手の感情が落ち着くまではなにも刺激しないほうがおつきやすい

これも経験
いつかだれしも通らないといけないし、感じてしっかり経験にしましょう
そういう大人な対応はいじめの対象外なので時間と共にそういう事があったの?っというぐらい過去の産物として流れていくと思います

ただしばらくは忍耐ですね
とりあえず時間と共に上に向上していく話ではありますよ!落ち着いて大丈夫
    • 0

我慢していたら心が病気になってしまうよ♪裏切ったと思われても良いじゃないですか~♪あなたは悪くない♪あなたに意地悪した人か悪い!退

部届をだして、部活なんてやめてしまったら?せっかくの楽しい花の高校生の時期を台無しにされてしまいます♪もっと意地悪しない優しい友達作って、もっと楽しい思い出を作ってね♪
    • 0

部活が楽しくて友達もいるんならいいじゃない!気にしない! 普通科ならクラス替えもあるし、その5人はクソだから自分から離れちゃいなよ。

• 0

くだらんことをする奴らだな

そんなもんほっとけ、これからいろんな人と付き合うんだからね。
人生こんなもんだよ、裏切りもある。
自分に悪い所があるなら、直せばいい。
高校だけは出とけよ、辞めてどうするんだよ。
折角行かせて貰ってるんだから、全うしなきゃな。
取り敢えず、こっちが無視していけばいい。
    • 0