アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月11日は「警察相談の日」。#9110というダイヤル番号をご存知でしたか?
(警察庁が1999(平成11)年に制定。 警察への電話相談番号「#9110」から。#9110は警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室の電話番号。各種事件の困りごとの相談が出来る。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

知ってました。

かなり前から携帯電話のアドレスに入れてます。
明らかに警察に頼れる犯罪なら110番ですが、「警察に相談できる問題なのか、すべきことなのか」がわからなくて困るトラブルの場合に、まずここに問い合わせられるな、と思ったので。
まだ使ったことはありませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!アドレス登録しておくといいですね^^

お礼日時:2017/09/14 11:13

nice投稿です。

知らなかった。
道をたづねたり、お財布を届けた折に対応していただいた覚えがあります。

しかし警察官を脅しつけたり、供述を詐称して、逃れようとする「半グレ」(一般の人からみたら、不良・暴走族のような青少年~中高年まで幅広く)いるんですねぇ・・・。

世の中いろいろですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当、色々ですね。
人間形成構築の途中で何かがあったのだと個人的に思っています^^;

お礼日時:2017/09/14 11:12

知らないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 11:11

良い日です。

お巡りさんに、会えばちゃんとお辞儀をして「お疲れ様です」の一言を声かけてます。「オマワリ」と言う奴には、即、「お巡りさん」と訂正させます。大概、呼び捨てする奴は、教養の無い奴か、一度かまったか、世話になったような奴に見えます。加えて反日的なグループです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 11:11

いいえ 知りませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 11:10

いいえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 11:10

余計な事を付属でつけて惑わせた様ですね、今年の敬老の日は18日というのは「第三金曜日」といつの間にか決めたので、昔から敬老だった我々は「は~?」となっていたのです。


祝日と祝日の間の日は休日、という五月四日は毎年休み、だけど「第何曜日」とは決められない、
サッパリ判らない、って何その位は覚える必要なんかない、精々高齢者免許更新の予備審査問題にでも使えばいい、って機嫌悪いとお思いですか?歳をとる、って結構微妙なものなのです。

失礼しました NO.8の追伸でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いえいえ^^
因みに、9月15日は「老齢の日」みたいですね^^

お礼日時:2017/09/14 11:10

落とした定期が見つかりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良かったですね^^

お礼日時:2017/09/14 11:08

知りませんでした。


高速で見かけるのは9910だから違いますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高速は9910なんですね。それも知りませんでした。
実際に利用しないと番号忘れそうです^^;

お礼日時:2017/09/14 11:08

#9110は使ったことないですが、「不在の交番に備え付けてある緊急呼び出し用電話が繋がらない」と警察に相談したことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!