アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コストパフォーマンスに優れた
原付用 オイル教えてください。
今の所、アマゾンで購入、
カストロールの4ℓが1番おすすめなのかと
思っています。
他にメーカー、購入先で安い所が
あれば教えてください。

A 回答 (5件)

その原付きがスクーターなら4輪用の4㍑¥980円の鉱物油がコスパ高いですよ。

(ホムセンの特売)
スクーターなら4輪用オイルが使えるし粘度も10w-30で充分なので…純正はボッタクリです。。
4輪のほうが安いですがこれは流通量の問題なので基本性能は2輪用よりも高いといえます。
但し添加剤の関係でMTには使えません。

もしMTならエーゼットの2輪用が100%化学合成で安いので多分おすすめです。(多分VHVI)
買ったけどまだ使ってないのでインプレは出来ません。
因みに大型バイクに使うつもりです。
    • good
    • 1

>カストロールの4ℓが1番おすすめ



カストロールもいろいろあるからね、商品名は?
一番安価なのは4輪用GTX 4Lかな。
トライアルってスーパー兼ホムセンだと
いつでも¥998税込で4輪用10W-30 SL 4Lが買える。
もちろん鉱物油でガソリン、ディーゼル兼用ね。
MTでクラッチ摩耗気味だと少し滑るが、スクーターなら
これで十分だし、個人的には90カブ、125MT、250MT
普通車、軽もこれで事足りてる。

カブでお勧めのコスパオイルだと
http://www.geocities.jp/mysupercub/oil/bike_oil. …

MT向けのMAなら18L缶がコスパ最高か?1L缶でも¥549(税別)
https://www.monotaro.com/g/00248891/
    • good
    • 0

純正でいいですよ。

ホームセンターや通販なら安く買えます。
メーカーでも、エンジン開発の際に使用しているオイルなので、エンジンとの相性は保証付き。
「どーしても高性能オイルじゃなきゃイヤだ」と言うならメーカーの純正グッズカタログに「推奨オイル」として載っている社外品の高性能オイルなら、メーカーでテストして不具合がないことを確認して載せてますので、安心ですよ。

以前乗ってた2スト車は、カストロの化学合成油に変えたら排気デバイスのトラブルが頻発し、何度かエンジントップを分解整備するはめになりましたが、純正オイルに戻したらウソのように調子よくなりました。オイルの粘度がちょっと違っただけでも影響が出る場合があります。
    • good
    • 0

わたしも最初の方と同じ回答です。

車も原付も TAKUMIモーターオイル HIGH QUALITY 5W-40 を使用しています。
    • good
    • 1

個人的には100パーセント合成油が良いと思っています。


なので私がおすすめするオイルはこちら
TAKUMIモーターオイル HIGH QUALITY
1リットルから有るので便利です
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!