アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
教えてください。
『羽生』この漢字はなんて読みますか?
埼玉県羽生市分からなくて!調べてても分からなくて
お願いします。

A 回答 (5件)

埼玉県羽生市は「はにゅうし」です。

漢字で「羽生市」と検索すれば公式サイトが出てきます。
http://www.city.hanyu.lg.jp/

郵便局の「郵便番号検索」は、本来は郵便番号を調べるのに使うものですが、読み仮名も表示されるので、地名の読みが分からない時にも重宝します。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2017/09/11 15:22

羽生市


ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%B8%82
>羽生市(はにゅうし)は、埼玉県の北東に位置する人口約5万5千人の市である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2017/09/11 15:22

「羽生」だけなら、一般的には「はぶ」または「はにゅう」でしょう。



埼玉県羽生市は「はにゅう」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2017/09/11 15:22

将棋界では ”はぶ”。


フィギュアスケート界では ”はにゅう”。

よって、普通はどっちか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2017/09/11 15:22

埼玉県羽生市の場合は「はにゅう」と読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/11 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!