プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法律に詳しくないので教えて下さい。少年犯罪被害者からの質問です。一年以上前に暴行を受け、被害届を出しましたが、調書作成中に加害者が別件で逮捕され、少年院に入った事で自分への暴行の件は不審議となってしまいました。全治1ヶ月の怪我で、治療費など支払って欲しいと何度も保護者にお願いしてますが、まだ払ってもらえないのです。事件をちゃんと理解し、治療費を支払って貰うために、この保護者へ供述調書を読み聞かせても良いと裁判所書記官から言われたのですが、法的に大丈夫でしょうか。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 文章下手で申し訳ありません。被害届は受理され、加害者も暴行した事を認めて取り調べも受けているのですが、この件で裁かれる事が無かったという事なんだそうです。物凄く大きな罪を犯したという事ですね。保護者も警察や本人から大まかな事実の確認はしたようなのですが、詳しくは知らないと言うだけなのです。泣き寝入りはしたくないんです。

A 回答 (1件)

1年前の話ですから当時の証拠、警察が捜査しても見つからない場合

貴方が手にしてる。どれだけ証拠能力があるかでしょう
監視カメラに撮影に成功とか、目撃者の証言があれば、刑事事件となるでしょうが
そこらどうなんですか?

相手が知らん当日別な人と遊んでいた!で終了もあり得ます。
    • 1