アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『彼女』に振られてから復縁した方、どうか復縁に至ったまでの過程、努力のお話をお聞かせいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

先ほど同じ相手と2回目の復縁をしました。

私の場合、相手とは結婚前提で婚約指輪も一番最初に渡してました。
まぁでも2回も別れてるんですけどね!笑
今回も前回も相手からは
別れたい気持ちは変わらない、譲れない。
我慢の限界と。将来が見えない。
そう二回とも言われました。

誰にも相談できずに同じようにここで苦しみを吐露したこともあります。
毎回「相手を開放してあげなよ」とか
「相手の幸せを望むならこのまま身を引こう」など質問を読んだ?と思えるアドバイスをして下さる解放軍が出撃して来られました。
が、結果はお伝えした通りです。
相手が私との将来に明るさ、幸せを見出してくれて
私に幸せにしてほしいと思って頂けました。

復縁活動の内容としましては
まず自身のリスタートとして
私は復縁に向けてノートを作成しました。
何故振られたか、何故別れる結論に相手は至ったのか原因を分析して、どうすれば良かったのか、どうすべきだったのか、具体的な改善策を打ち出しました。
その上で自分がどう成長しなくちゃならないのか
自分のダメなところも見つめ直し
そもそも相手のどこが好きだったのか
そこまで拘らなくてはならない理由はあるのか
色んなことを見つめ直していきました。

人としてだけではなく、経済的な話も含め全体的に男を上げましたよ。本気で。

どちらとも1ヶ月ほどで復縁しましたが、正直な話ネットに書かれた俗に言う冷却期間なんて当てになりません。
人間相手にテンプレートも何もないと思います。
でもどんな心構えで復縁に臨むべきかという
アドバイスやヒントは多くありますから調べて学ぶ価値は大きいと思いますので、良ければ調べてください。

経験を踏まえてお伝えできる一番肝心なところは
前提としましては
自分との思い出の良い部分が相手にどれだけ強く残っているのか。
相手にどれだけ情が残されているのかです。

一番重要なことになると
自分がどれだけ相手を幸せにする為に変わる努力して、その期間で何を成し遂げ、相手にどんな結果を示させるかです。
そして何より相手がどうプラスに努力した結果を感じてくれるのかです。

女性は上書き保存とよく言いますが、
それはもう二度会わない結論を下したかどうかで
全ての女性がそんな訳じゃないです。
用件があって会えるなら毎回チャンスなんですよ。
そのチャンスが巡ってからやっと2人が復縁できるか否か、人間関係再構築のリスタートかなと思います。

私は用件ありで2回、3回目4回目…は普通にデートに誘う。
少しずつ気持ちを探り、変化を見極めながら
慎重に相手を尊重しながら引き寄せて
5回目で寄りを戻しました。

復縁は難しいです。苦しくて辛いです。
なんせ幸せになれない、将来が見えないと彼氏失格を言い渡されてるんですからね。。

でもそれは自分自身変わるチャンス。
そして同じ人とまた恋するチャンスです。
お互い知ってるからって同じ恋愛をする訳ではなく、初めてその人と恋して付き合いたいと思った時のように初心にかえることです。

相手の気持ちに共感して、理解して、寄り添う気持ち。相手を尊重して、大切に大切にしてあげる気持ちをもう無くさないことが大事です。

最初付き合う前にもしていたと思います。
復縁する為のデートを重ねる中でも同じように徐々に会話を恋愛にシフトしていく。
相手がどんな幸せを望み、将来どうありたいかを情報を相手から少しずつ直接集める。
それを踏まえた上で
相手にどんな幸せをあげてたいのか
2人でどんな幸せを作っていきたいのかを考え
より明確な目標を2人で話し合って作る。

初めもやってたでしょ?こんな夫婦になりたいね、こんな家庭がいいね的な。それです。

大丈夫!復縁できます!
相手のことを思って、考慮して、気持ちをくめとか
そんなこと人間関係再構築のリスタートラインに立つまでは無視していいと思ってます。
なんせ復縁でも恋愛でも結局は自分本位で始まるもんでしょ。笑
ノートですよ?私なんて。笑
相手からしたら理解しがたい行動かも。
でもそんな事知ったことではないですよ!自分の為なんですから。

だいたい広く言ってしまえば
なんだって望むことが行動の始まりですし、
そこに自分勝手もクソもないです。
じゃあ誰も夢なんて追っかけないですよ。

本当に幸せになってほしいから別れる選択を決め込むなんてオ○ニーと同じです。
妄想の中で元カノとよろしくしとけばいい。

男なら自分の手でこの人だけはどうしても幸せにしたい、一緒に幸せになりたいと思って復縁活動やればいいんですよ。
その人しかあり得ないと思うならば、やるしかないです!
その人しかあり得ないと思うならばね!

復縁したら私のように二度も体験せぬよう
常に初心を忘れずに。
    • 4
この回答へのお礼

読んでて涙が出そうになりました…
全くの他人の私にここまで熱く語っていただけるとは思ってもいませんでした。
本当にけんじさんの言う通りだと思います。諦めなよって言われ諦めることが出来るようならわざわざここには書きませんよねw

私も愛想を尽かされた原因であろう部分を紙に書き出してみました。いっぱいありました。そりゃ別れようって言われるだろって思いました……
やはり、実際に復縁を経験した方の意見はとても参考になりますし「絶対復縁してやる!」という気持ちになりました!!大切なことに気づかせていただきありがとうございますm(_ _)m

自信もっていきます!!!くじけそうになったらまた読み返しに来ます!!

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
今回はキッパリ相手と離れて、次のステップに進んだ方が良いと思います。
今回の経験は必ず次に生かされると思いますし、なによりあなた自身を成長させてくれるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0