プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

先日、ウイルスバスター2003にて、TROJ_AGENT.EGという
ウイルスが検出されました。
しかし、駆除はおろか、感染ファイルの隔離もできず、
Trend micro soft社サイトのウイルスデータベースにさえ
詳細情報がありませんでした。
また、googleでTROJ_AGENT.EGについての検索も試して
みましたが、私の望む検索結果は得られませんでした。

どなたか駆除方法等についてご存知の方がいらっしゃい
ましたら、ご助言ください。宜しくお願い致します。

----------

以下私のパソコン環境です。

Windows 2000 Professional 5.00.2195 Service Pack 4

使用ウイルス駆除ソフト:
ウイルスバスター2003 10.05 Built 1142
検索エンジンバージョン:
7.10
パターンファイルナンバー:
2.168.00

ex:
スパイウェア対策としてSpybot 1.3をインストール

A 回答 (2件)

トレンドマイクロにありますけど?

正規ユーザなら日本語訳をもらえますよ。

TREND MICRO customers need to (download the latest pattern file) before scanning their system. Other users can use Housecall, TREND MICRO’s free online virus scanner.

( )内のリンクが最終ファイルパターンなのでダウンロードしてくださいということです。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

確認してみたところ最終ウイルスパターンが導入されて
いたらしく、再度行ったウイルススキャンでは検出され
ませんでした。

私の調べ方が足りなかったらしく、お見苦しいところを
お見せいたしました。

悪製品プログラムの識別この悪製品を削除するためには、最初に悪製品プログラムを識別してください。

あなたの傾向のマイクロの抗ウイルスの製品を備えたあなたのシステムを走査してください。注はすべてTROJ_AGENT.EGとして検知されてファイルします。傾向マイクロ顧客はそれらのシステムを走査する前に最新型ファイルをダウンロードする必要があります。他のユーザは往診(傾向マイクロの無料のオンライン・ウィルス・スキャナ)を使用することができます。悪製品プログラムの終了この手続きは走る悪製品プロセスを終了します。以前に検知されたファイル(s)の名前(s)を必要とするでしょう。開いたウインドウズ・タスクマネージャー。ウィンドウズ95の上のサ、98およびME、圧迫CTRL+中高音+、削除するその後、ウィンドウズNTの上のサ、2000年およびXP(圧迫CTRL+SHIFT+ESC)は、プロセス・タブをクリックします。programs*を実行するリスト中で、以前に検知された悪製品ファイル(s)を見つけてください。検知されたファイルのうちの1つを選択して、次に、??ネたのシステム上のウィンドウのバージョンに依存して、終了タスクあるいは終了プロセス・ボタンのいずれかを押してください。走るプロセスのリスト中のすべての検知された悪製品ファイル用に同じことをしてください。悪製品プロセスが終了したかどうかチェックするためには、タスクマネージャーを閉じて、次に、それを再び開いてください。接近しているタスクマネージャー。--------------------------------------------------------------------------------* 注:ウィンドウズ95、98およびMEを実行するシステムにおいては、ウインドウズ・タスクマネージャーがあるプロセスを示さないかもしれません。悪製品プロセスを終了するためにプロセス調査者のようなサードパーティー・プロセス・ビューアーを使用することができます。そうでなければ、追加の指示に注意して、次の手続きを継続してください。補足ウィンドウズME/XPは指示を清潔にしています傾向マイクロ・アンチウイルスの実行傾向マイクロ・アンチウイルスを備えたあなたのシステムをスキャンして、TROJ_AGENT.EGとして検知されたファイルをすべて削除してください。これをするために、傾向マイクロ顧客は最新型ファイルをダウンロードし、彼らのシステムをスキャンしなければなりません。他のインターネット・ユーザはHouseCall(傾向マイクロの無料のオンライン・ウィルス・スキャナ)を使用することができます。だそうです。
    • 0