プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり堅苦しくないカバンを探しており、希望の条件はこんな感じです。
・B4ノートパソコンが入る。
・軽い
・値段は5万円以内
・出来ればブランドロゴが目立たない
・汚れが目立たない

情報お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

パソコンのサイズは、B5のノートですよね??



見た目を重視されるかどうかにもよるのですが、
フェリージをおすすめします。

ナイロン×レザーなので軽いのは間違いないです。
ビジネスバッグだと5万ちょっとしますのでお値段の点でちょっと難ありかもしれません。
ナイロンとはいえ、プラダと同じリモンタ社のナイロンなので艶があってエレガントなバッグです。それでいてカジュアルにも使えて重宝です。

ブランドロゴは革のワッペンが縫い付けてある程度です。最近有名になってきたので分かる人にはわかりますが、ぱっと見ただけで「ふぇりーじ」と読まれるようなものではありません。

汚れは黒ならまったく目立ちません。私はキャメルを持っていますが、ナイロンなのでキズをつけたりしない限りは簡単に汚れが落ち、ガンガン使って3年目ですが小汚い感じはありません。

他の方がお勧めになったものですが…
(ケチつけるみたいでごめんなさい)

PORTERは、男性の持つヴィトンと例えてもいいくらいそこかしこで見かけます。また、主な客層は大学生の男の子~若い男性サラリーマンといった感じです。大人の女性が持つというイメージではないです。

TUMIは丈夫ですが、バリスティックナイロンという防弾チョッキにも使われるほどの素材なのでそれ自体がとっても重いです。女性にはきついのではないでしょうか。また、デザインもかなり無骨です。

BREEはオール革なので重過ぎるでしょう…

ポールスミスですが、オススメの方もおっしゃっているように高校生~大学生向けのブランドです。

SAZABYは値段の割にはかなりいい仕事をしています。
ただ、他のブランドのマネをしたようなデザインが多く、今ひとつ垢抜けないイメージはあります。いかにもフェリージに似せましたみたいなのもあります。そういうのを気にしないのであれば価格的にも品質的にも大変おすすめです。

参考URL:http://www.figo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリージ 初めて知りました。取扱店もおしゃれでこだわりのあるお店ばかりですね。
paperclipさんはお詳しくてすごいなぁ。カバンに対する愛情を感じました。回答ありがとうございます。お店に見に行ってみますね。

お礼日時:2004/10/10 11:06

吉田カバン PORTER はどうでしょうか?


私は就職活動の頃からも入社してからも
ずっと使っています。
とっても軽いので出張へ行く時もボストンバックの中にも
入りますし、便利です。
色も黒なので、汚れも目立たす、、ほんとにお勧めです!
LOFTや東急ハンズ等では多くの種類が置いてありますよ。
一度よければ見にいってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とっても軽い・・・その言葉に惹かれます。
LOFTや東急ハンズで見比べてみますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/10 11:08

TUMIでよいのでは?


商談相手が男性の場合、特に好印象を与えそうです。
うちのマネージャー(女性)もTUMIを愛用しています。
    • good
    • 1

BREEのNaturシリーズはいかがでしょうか。


使い込むほどに味が出るヌメ革のしっかりした造りの鞄です。
これを持っている女性は男の目には賢そうに見えます。

「軽い」という条件についてはやや難ありですが,
パソコンを入れるならそれなりに頑丈な方がいいでしょう。

参考URL:http://www.nixx.co.jp/bree/natur-06.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い込むほど味が出そうですね。

>「軽い」という条件についてはやや難ありですが,

そうかぁ、皮は重みもありますものね。
でもお店で感触を試して見たいと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/10 22:14

私はポールスミスをお勧めします。


高校時代から使っていてはや10年
ファスナーも新品同様スムーズだし、
角もしっかり補強しているので
よれた感じはありません。

http://www.joix-corp.com/lineup/shop.html
上はショップリストです。

下のページは
私の使っているモデルの最新バージョンのようです。

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポールスミスでカバンとは、思いつきませんでした。おしゃれな高校生だったのですね♪ 
新鮮はご回答ありがとうございます。お店に立ち寄ってみたいと思います。

お礼日時:2004/09/10 22:10

SAZABYのバックはいかがですか?


ナイロン製ですが、作りもしっかりしていて丈夫だし軽いです。
値段が高くないところもいいです。
お勧めです!
カタログは以下から。お店の一覧はそのページのHOMEを辿ると探せると思います。

参考URL:http://www.sazaby.co.jp/presents/brand/sz/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。使いやすそうですね。
たくさん回答いただいて選ぶ楽しみが増えました。
実際に手にとって選んで決めようと思います。

お礼日時:2004/09/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!