アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既得権者、利害関係人、獣医師会の蔵内、北村から献金を受けた玉木、石破の政界工作で作成された議事録です

獣医師会の平成27年度第4回理事会の会議報告

なお,昨日,藏内会長とともに石破 茂地方創生大臣
と2 時間にわたり意見交換をする機会を得た.その際,
大臣から今回の成長戦略における大学,学部の新設の条
件については,大変苦慮したが,練りに練って誰がどの
ような形でも現実的に参入は困難という文言にした旨お
聞きした.このように石破大臣へも官邸からの相当な圧
力があったものと考える.しかし,特区での新設が認め
られる可能性もあり,構成獣医師にも理解を深めていた
だくよう,私が各地区の獣医師大会等に伺い,その旨説
明をさせていただいている.
秋には内閣改造も行われると聞いており,新たな動き
が想定されるが,政治連盟では,藏内会長と連携をとり
ながら対応していくので,各位のさらにご指導をお

「加計問題 利害関係者が政治家に献金をして」の質問画像

A 回答 (4件)

わたしも詳しいことは知りませんが、献金をもらっている議員の言動が【結果的に】その団体に有利になることはあるのではないかと思います。


国会議員というのは、誰かのためになることを言ったりやったりするのが仕事だからです。

『玉木、石破の政界工作』があったかどうかは知りませんが、仮にそうだったのだとしても、それはあくまで獣医学部というものは闇雲に増やすべきではない、という彼らの考えにもとづいていのではないでしょうか。
べつに、獣医師会を利するというのが目的だったわけではないでしょう。
仮に利しているのだとすれば、それはあくまで結果論。
otusannitiさんは、おそらくですが、陳情と贈収賄を混同しておられるように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/13 12:13

質問は何でしょうか。



質問文(?)には、質問と明確に判断できる文章がないように思われます。
ここは、思い付きの意見やら主張を語って議論で暇つぶしをしたり、幼稚な賛同をし合って馴仲良しごっこする為の場ではありません。



>既得権者、利害関係人、獣医師会の蔵内、北村から献金を受けた玉木、石破の政界工作で作成された議事録です

「何」の議事録なのでしょうか。(本当に議事録なのでしょうか)
その「議事録」があったとしても、その中に質問文で引用されている文章は存在するのでしょうか。


質問者様は「石破の政界工作で作成された議事録」と言っていらっしゃいますが、
だとしたら、↓の文章があるのは何故なのでしょうか。

【石破大臣へも官邸からの相当な圧力があったものと考える.】


↑以前に、そもそも、そのような議事録は存在するのでしょうか。

私は、出所や存在さえ定かでない、誰かの願望による捏造かもしれないものを、自分のリソースを消費してまで考察する気はありません。
(私はそれらを提供するのは質問側の義務だと思っています)
「加計問題 利害関係者が政治家に献金をして」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いずれも正式な獣医師会議事録です。玉木、石破は獣医師会から献金を受けています。
産経新聞に掲載されましたがTV,新聞はほぼ無視しています。
平成27 年度第4 回理事会の開催 その他のところに記載されてます

http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06811/a2.pdf

お礼日時:2017/09/13 10:58

閣議とは?


内閣がその職権を行うために開く、内閣総理大臣及びその他の国務大臣による会議。
 ↑
この常識を知っていれば、こんな頓珍漢な質問はあり得ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 16:50

物に、値札が付いている、値踏みする、よって、金が無ければ身動きしない身動き出来ない、これが、現状その社会の実相ではないでしょうか?


この状態を徹底して、緩和していく姿勢、それが求められる、これではないでしょうか。

_
( Money As Debt テキスト版 )
ローンの書類への借り手の署名は 銀行に対し、ローン金額と利息を支払う義務を負う。返済できなければ 家や車などの資産を失う誓約をさせられるのだ。それは借り手が果たさねばならない大きな約束である。
同じ署名が銀行にも必要とされているだろうか?
銀行は借り手の口座にローンの金額をちょっと書き込むだけで、魔法を使ったようにその金額を手に入れる。
それって絶対おかしくないか?でも それは事実なのだ!
Usury
何世紀もの間 存続できる社会と経済を想像してみてください。資源の蓄えを浪費する代わりに、一日に得られる資源の範囲内で生活することを地球が生産できる以上の資源を 無駄に使うことはやめましょう。太陽や 重力 地熱 磁気 その他全てのエネルギーは再生可能です。再使用し、全てをリサイクルすることによって資源の再生可能な範囲内でのみ、この社会は持続可能です。人は死んだり生まれたり、人口は自然に置き換わっています。そんな社会は 永遠の経済成長を必要とするマネーシステムを使っていては 決して実現しないでしょう。少なくとも崩壊することのない安定したお金の供給を必要とするでしょう。この安定したマネーサプライの総容量は地球による生産量の範囲内であるべきです。また 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう。もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。
『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを私は信じる。この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに怠惰に座っている議会員あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976銀行通貨委員会 1963-1975 ---
Changing the System 貨幣改革、選挙改革
選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。
 ⇒   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


 “ちょっと書き込むだけで、魔法を使ったようにその金額を手に入れる” 政府&金融 、この状態は、均(なら)さねばならないのではないでしょうか。
“人は死んだり生まれたり、人口は自然に置き換わっています。そんな社会は 永遠の経済成長を必要とするマネーシステムを使っていては 決して実現しないでしょう” 、人は死んだり生まれたり置き換わっているのに、赤字だけは増加していく、全くの政治の過失であることが解かるのではないでしょうか。
“全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します”
“もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません”

国会は立法なのだから、“消費税等全住民均一分配法案(仮題)”など、提出しなければならないのではないでしょうか?
 “金利収入すべての人々の配当として分散法案(仮題)”などを通す。

それにより、既得権者、利害関係人、等は、抜本的に改革されるのではないでしょうか。
知る権利と、良識的協力関係だけが残るのでは?
議員への献金とか政界工作、これらも全くの様相変化となるのでは?現状騒ぎの献金問題などは意味を為さなくなるような。
金で錆付いた金権政治が、変革されるとき、それが今なのではないでしょうか。
国会は立法なのだから、通すべきを通すことでしょう。
「加計問題 利害関係者が政治家に献金をして」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!