プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人のことを考えると、胸が痛くなって朝も激しい動悸にみまやれて起きるのに一苦労。
何をしていてもその人のことで精神的に暗くなって死にたいと考えてしまいます。
これは鬱病でしょうか?
因みにその人は脈なしです。

A 回答 (5件)

恋煩いです。


本当に鬱と似たような症状が出ます。

好きな人の事を考えただけで激しい動悸がしたり気分が落ち込んだり苦しみは際限なく続きます。

心の病ではなく、
恋の病ですから深刻に悩まないで下さいね。

でも、死を考えてどうしたら良いのか分からなくなった時は、ネットで よく患者の話を聞いてくれる優しい医師を探して受診されてみて下さいね。
    • good
    • 1

もし若いのならば、誰にでもある熱病ですよ。

心配ないです。一時的なものだから。

とはいえ、症状は様々で、実際に腹痛や頭痛を訴える人もいます。あなたの場合は鬱症状なんですね。確かに苦しいでしょう。

脈無しと理解できてるなら、脱却も早いと思いますよ。なるべく他のことへ気持ちが向く努力をするしかなさそうですね。辛いけど。
    • good
    • 0

なんで?


恋してるなら、
片思いでも
ワクワクしてね☺
    • good
    • 1

諦めるしかないやん。

それか〇ぬか。。
    • good
    • 0

俺も1度くらい、死にたいほど、女を愛してみたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!