プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岩や流木、水草、魚などを用いて水槽内に美しい世界を作り出すアクアリウム。
あなたはアクアリウムを作ってみたいですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    タイトル
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e307be8cc77 …

      補足日時:2017/09/19 11:02

A 回答 (9件)

以前やっていました。

淡水でしたが、75㎝水槽を2つ並べていました。但し、手入れや水交換が重要で、ほっておくとコケが生えたり、魚が弱ったりで大変でした。綺麗ですが維持するためには、時間がかかります。まぁそれが趣味とゆう物ですが、最後はディスカスに挑戦し、5年ほど生きましたが、時間の余裕がない事等で、それが死んだときにやめました。
時間に余裕のない方、マンション住まいの方には不向きですね。
    • good
    • 0

以前グッピーを中心としたアクアリウムを作った経験があります。


もう10年くらい前ですね。
今はまた、小さいアクアリウムを作ろうと計画しています。
今度はメダカです。
大規模なものは無理なので、コンパクトなものにしようと思います。
    • good
    • 0

アクアリウム...なんぞや('ω').。oO(?????????)

    • good
    • 1

作ってますよー。

カウンターに2台、水槽台に1台。食事をする場所なのでソイルは使わず砂に肥料で水草を育ててます。
    • good
    • 0

アクアテラリウム演ってますよ、滝が流れる水槽作りました、器具や水槽や水草とテ―マですね。

限られたスケールで以下に自然を作るかですね、家はペット専用部屋が有ります。熱帯魚や爬虫類や毒虫を飼って居ます。
    • good
    • 0

まさにそういうゲームしてます(笑)


やってみたいです。
    • good
    • 0

やりたいですけど


上を見ればきりのない世界ですし
命のあるものと生活するのはちょっと重いですね
    • good
    • 0

幻想的な世界観は何か引き込まれるものがあるのかもしれない、でもその環境を作る事と魚などに餌を与えなければならない為行えないのが現実です。

    • good
    • 0

見るのは良いけれど、生き物を飼っていくって責任を伴うし面倒だからやらない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!