プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の皮膚に肉芽が出来ました。
4ヶ月経ちますが全く治りません。皮膚科には5件行きましたが、ニキビと言われたり血管性~?ん~?と言われてステロイド軟膏を出されたり、最終的に肉芽と言われて、やっと的確な診断がついたと思い大喜びしましたが…そのうち元通りに治るからと言われ1ヶ月半経ち経過観察中ですが…治ると思えません。
インターネットを見るとオペをしたり液体窒素などで外科的に取らないと治らないと書いてありました。
それが私の肉芽と同じかわかりませんが、、もしも私の肉芽もそうなら悪化する前に早く治療したいですのですか〈以前よりも悪化してる〉知り合いに相談したら、何件も回っても疲れるだけだから大きな病院に行かないとと言われましたが、やはり総合病院とか大学病院に行ったほうが良いですか?紹介状がないので、紹介状がなくても行けるところってありますか?
ちなみに大阪、兵庫あたりで検討しています。
情報のある方アドバイスして下さい。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 上のあたりの文章がダブっておかしなことになってしまい読みずらくて申し訳ありません。

      補足日時:2017/09/13 11:03

A 回答 (2件)

単に皮膚科だけを標榜しているところではなく、形成外科も標榜し手掛けている医院を探した方が良いかなと思います。


堺市の泉北NTに近い地域であれば、光明池の坂井クリニックさんとかでしょうかね。
事前の予約が必要となりますが。
    • good
    • 1

ネットで調べるか、


近くの大きな病院に、電話してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!