プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、役に立ってない(仕事できない)コンプレックスで会社辞めちゃうんですけど
どうすればいいんですかね。なにをどう努力すればいいのか分からなくて仕事は覚えられるんですけど最終的に自分の要領の悪さでいつも迷惑かけてしまっているので・・・要領の悪さって直せないんでしょうかね

A 回答 (6件)

ネガティブ思考にマイナス思考をダブルで持っているかのように自分で悪く悪く考えて思い込んで決めつけているのかも知れませんね


誰でも完ぺきな人はいないので足りないところは意識的に努力して何か持ってる良い賜物は前面に出せる様にして行けば進歩出来ますよ

まずは 思考パターンを変えてポジテイブに前向きにもっと、良い面を見たり考えたり物事の捉え方などを変える努力をしてみて下さいね
私達は周りの状況や境遇や他の人達を変えるのは難しいですが自分の考え方をコントロールする事は唯一、可能です。考え方って大きな影響がありますよ。

良く、発想の転換などと言いますけど、考え方で白と黒ほどに、良くも悪くもなりますからね。
是非、当てはめて考えてやってみてね。きっと、変わりますよ!頑張って!!(^^)!
    • good
    • 0

未経験者の場合、基本動作が出来ているかどうか。



周りから認められる人材に。
戦力外扱いされたらアウトです。

毎日、夜更しせず、体調が万全の状態で出勤してますか?
ノーならミスが多発します。
私が働いている郵便局は、ミスが許されません。
何か有ると始末書かかされます。

まずは毎日、体調が万全の状態で出勤しましょう!
    • good
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



記憶力が悪い・・創造力が乏しい・・判断力がスロモー等々が
その要領の悪さの原因となっている可能性がありそうな気がします。
    • good
    • 0

これは簡単には直らないです。



なぜなら、全てあなたの思い込みだからです。
迷惑をかけているという思い込みです。
これは大変だね。直らない。

要領の悪さとか、役に立ってないとか、
仕事できないとか、あなたが決める話ではない。
周りが評価する話です。

失礼ですが、ちょっと質問。
あなたは人の話を聞けないタイプですか?
または、意見をもらっても反論ばかりですか?

まずは傾聴することですね。
人の話に、素直に耳を傾けることです。
これができれば、全て解決します。
誤解だと気づくだろうしね。

自分で勝手に作り出し続ける劣等感。
そりゃ解決しません。原因は自分自身だもん。
それに気づこう。

役にたってるってことだ。
そうじゃなきゃ、採用されない。
自信を持っていきましょうよ。
    • good
    • 2

たくさん失敗して克服することでしょうかね。



役に立っているかどうかは、本人が判断することではなくて、
周りの人間や上司が判断することだと思います。

上司としては、仕事ができなくて迷惑をかけることは
さほど苦には思っていないはずです。

迷惑をかけた分、きのうより明日が少しだけでも部下が成長してくれれば、
良いと思っています。
    • good
    • 0

やめるのが一番迷惑だからやめないでみようと考えてみてはいかがでしょうか。


思考の癖を治さないと堂々巡りだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!