プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく昔の「うたわれるもの」というゲームついて、2つ質問です

①2002年の4月に発売された、Windows用ソフト「うたわれるもの」と、
2006年の12月に発売された、PS2用ソフト「うたわれるもの散りゆく者への子守唄」の内容は、
繋がっているのでしょうか。
それとも全く別のストーリーでしょうか

②2つ目の質問も続編なのかどうかという質問なのですが、
先程もでてきました、2006年の12月に発売されたPS2用ソフト「うたわれるもの散りゆく者への子守唄」と、
2009年の5月に発売された、PSP用ソフト「うたわれるもの PORTABLE」の内容は、
繋がっているのでしょうか。
それとも全く別のストーリーでしょうか


文章が下手で読みにくいと思いますが、
回答よろしくお願いします m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 冒頭で「すごく昔の」と書きましたが、2016年の9月にもゲーム発売されてますね

    すみません(。>﹏<。)

      補足日時:2017/09/13 23:44

A 回答 (2件)

windows版に追加エピソードと新戦闘システムの追加されたのがPS2版です。

エロシーンはカット。
メインシナリオは一緒ですが新キャラと各キャラの掘り下げがあります。

PSP版はPS2版の移植です。差はほとんどないです。難易度の追加くらい。


2015年に出たうたわれるもの 偽りの仮面がこれらの続編にあたります。

2016年に出たうたわれるもの 二人の白皇が偽りの仮面の続編です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさかこんな早くに回答してくださる方がいるとは…
とってもわかりやすかったです!

お金はかかりますが、PSP版から買っていこうと思います(^^*)

本当に、どうもありがとうございました
ε٩(๑>▽<)۶з

お礼日時:2017/09/14 02:04

偽りの仮面と二人の白皇は前作のうたわれるものやってないとわからない設定とキャラてんこ盛り。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/14 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!