プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ 日本は 痩せたがる 女性が いっぱいいるんですか?! 心配です!!
ミディアがあまりにも細い女性が美しいと見せつけてくるので 悪影響です。今の雑誌とか出てくるモデルはイタイタしいです。

なんかこの問題をちょっとでもおさめる
対策とか 動きとかあるんですか? 同じ考えの人が多数だと思いますけど。
皆さんはどう思いますか?
(日系なので 変な日本語ですみません)

A 回答 (5件)

そうですね、そう思います。


身長に対して適正体重にも関わらず痩せたい痩せたいという人多いです。
日本も、どこかの国の国会みたいに痩せすぎモデル禁止法案でも出して感心を持ってもらいたいですね。
    • good
    • 0

なぜ 日本は 痩せたがる 女性が いっぱいいるんですか?!


   ↑
日本が豊かで飽食の時代だからです。

昔の、食糧事情が悪い時代の日本では
ふくよかな女性が美人とされました。
現代は豊かなので、痩せた女性が美人とされて
いるからです。




なんかこの問題をちょっとでもおさめる
対策とか 動きとかあるんですか?
  ↑
痩せすぎは健康に悪い、ということは
言われていますよ。
でも、若い女性にとっては、健康より恋愛が
優先します。




同じ考えの人が多数だと思いますけど。
皆さんはどう思いますか?
  ↑
健康は心配ですが、痩せている女性の方が
美人に見えます。
    • good
    • 0

女性誌の後ろのページには


豊胸や目の整形、痩せる美容などの
広告でいっぱい

美容整形業界の連中が
元気に生活をしている人たちに向かって
「それでいいのですか」と脅かしています

しかも、本でそれを反対すれば
業界は雑誌の広告を引き上げ
広告の収入がなくなりますから
記事にはできません

雑誌の広告は大切な収入源です

美容整形を進める人たち、広告を載せる雑誌共に収入につながりますが
おさめる人たちには収入に繋がらないため
こういう現象が起きます
    • good
    • 0

今は極端らしいですよ


ガリガリの女性と
体重が3桁の女性が
急増してるそうですよ

なんでも程々ですよね笑
    • good
    • 1

私も同様のことを思ったことがあるのですが、最近はふくよかな女性をターゲットにしたファッション誌もあるので、少しずつ変化してきているのかもしれません。



もっといろいろな魅力が輝く日本社会になればいいなと思っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか嬉しいですね。
早く 現在の 痩せてる=綺麗 な時代が過ぎてほしいです。

お礼日時:2017/09/14 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!