アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人のことについてです。

大学生です。
私には好きな人がいます。

1週間前に好きな人から電話で、
「〇〇(私)が好きだから付き合いたいと思ってるんだけど、心配なことがあってなかなか告白できないんだ。だから、心配なことが大丈夫になってきたら、俺から告白してもいい?」
と言われました。

心配なこととは、好きな人が寂しがり屋で私に急に会いたいなって思ったとき、私の家が厳しくて、急な誘いなどに対応できないことです。
付き合って上手くいけるかが心配みたいです。実際、私も同じことを心配しています。

この間遊んだとき、私の授業時間を聞いてきて、例えば「月曜日は17時に授業終わる」と言えば、17時になったらLINEを送ってきます。
2日間、17時になったらLINEが来てました。

遊んだときにお土産を渡したんですが、LINEで
好きな人「どっか行ったら買ってくるからそのとき言うね!」
私「わかったよ!」
好きな人「うん!」
私が顔文字だけ
を送ったら既読だけついて返事が来なくなりました。
ここ数ヶ月LINEが続いていたので、どうしたのかな…と心配です。冷めたのかな?って思ったり、私が学校で疲れてることを気にしてるのかな?と思ったりしています。(前にバイト後に「会いたい」と言われて、「疲れたから無理」と強く言ったことがあります。)
好きな人はもうLINEしたくないと思うときは未読無視なタイプなので既読ついただけでもまだマシかなーと思ったりしています。

1週間前に付き合いたいと言ってきたのにこんなに早く冷めることってありますか?

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

びーと。

さん こんにちは。

男性です。

気にし過ぎです。(^_^)

>私「わかったよ!」
>好きな人「うん!」
> 私が顔文字だけ

これに対して返信って・・・・
何を返信すれば良いのでしょう。

というか、どんな返信が欲しいのでしょう。

多くの男性はLINEやメールは要件を伝えるための通信手段くらいにしか
思っていません。

そりゃ最初は気を引くために無理して頑張りますが、そんなのが長続き
するはずもなく・・・

返信しようもない、おそらく彼も返信が必要とも思っていない、
このLINEに返信ないことで「冷めたの?」って・・・・

いちいちそんなことで「冷めた?」とか「無視?」なんて気にしていたら
男性とお付き合いなんて出来ませんよ。

びーと。さんがこんなことを気にして悩んでいるなんて彼は1ミリも思って
いないでしょう。

そんなことで悩むのは無駄なのでやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよね…。私が考えても「返事なんてできないか…」とは思います。
悩むのやめます!

焦らずに気長に相手の様子を見守るのも良いのではないでしょうか。

弱っている時や落ち込んでいる時など、人には誰かに話を聞いてほしい時がありますよね。そんな時にあなたがその役を果たせたら、かなり好印象だと思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0