プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

@IT自分戦略研究所 ITトレメサービス 9月3日 出題

http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/ittrain/93_2 …

のなかで、moing off という語がありました。
どのような意味になるかおわかりの方、よろしくお願いします。


All employees in D wing were given the morning off while technicians were installing the new power lines.

A 回答 (2件)

morning off ですね。



ここでは、
午前中を休みにする。
午前中の半休。
との意味です。

afternoon offもあります。

丸一日なら、they were given the whole day off.
と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、感動的です。どこを探してもわかりませんでした。すばらしいです。ありがとうございました。
今後も、教えてGOOさせていただきたいと思います。
また期会がありましたら、よろしくお願いします。


 

お礼日時:2004/09/08 17:24

朝(午前)は仕事が休みという意味では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、感動的です。どこを探してもわかりませんでした。すばらしいです。ありがとうございました。
今後も、教えてGOOさせていただきたいと思います。
また期会がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/08 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!