プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花は アイノコセンダングサでしょうか?
広島市内の道端で 撮影しました

「花名 教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

アイノコセンダングサ



アイノコセンダングサ(合の小栴檀草)で良いのではないかと思います。
コシロノセンダングサとコセンダングサとの交雑種と考えられています。
もうお調べのことと思いますが,筒状花のうち何個かが大きく白色となって
いることがご投稿写真から見受けられますので,そのように思いました。
ご覧になっていると思いますが,よろしければこちら(↓)もご覧くださいませ。
https://matsue-hana.com/hana/ainokosendangusa.html
    • good
    • 0

シロバナセンダングサ


センダングサ 種類でググると
数種出てきます。古来種のセンダングサが
新参のこの花などに押されているとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!