プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/14、京都市伏見区の大岩山で撮影しました。
葉がノアザミに似た、この花の名前を教えてください。
写真の花が小さくて分かり辛いかと思い、補足で花のアップ写真を載せます。
よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花のアップの写真を添付しようとしましたが、添付ができません。
    申し訳ありません。

      補足日時:2017/09/14 16:00

A 回答 (6件)

時期的、下部の葉の形状からして、アキノノゲシと考えます。

写真ではわかりにくいですが、白っぽい部分は薄い黄色ではなかったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリエールの霧 さん
アキノノゲシと教えて頂きありがとうございます。
おっしゃるように下部の葉の形状は全く同じです。それと花の色を別の写真で見ると薄い黄色です。光線の具合で白っぽく見えるものと思います。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/15 21:05

アキノノゲシの画像


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%8 …

#4さんのおっしゃるアキノノゲシの画像をアップしてみました。
葉の形や花の付き方が似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kirara-ki さん
アキノノゲシと教えて頂きありがとうございます。
添付頂いた画像でもそれと確認できました。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/15 21:09

ヒメジョオンですね。

「花の名前を教えてください」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子 さん
ご回答ありがとうございます。
他の方からアキノノゲシとのご回答を頂き、調べましたら葉の形が全く同じでした。もちろん花も同じでしたのでアキノノゲシとさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/15 21:07

ヒメジョオンではないかと。


参照まで

https://matsue-hana.com/hana/himejoon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

史朗00 さん
ご回答ありがとうございます。
他の方からアキノノゲシとのご回答を頂き、調べましたら葉の形が全く同じでした。もちろん花も同じでしたのでアキノノゲシとさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/15 20:56

ヒメジョオン


ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-shi166 さん
ご回答ありがとうございます。
他の方からアキノノゲシとのご回答を頂き、調べましたら葉の形が全く同じでした。もちろん花も同じでしたのでアキノノゲシとさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/15 20:55

ノジギク

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブドウが丘 さん
ご回答ありがとうございます。
他の方からアキノノゲシとのご回答を頂き、調べましたら葉の形が全く同じでした。もちろん花も同じでしたのでアキノノゲシだとさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/09/15 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!