アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子作りを始めたばかりです。

夫の出張と排卵予定日が重なるためタイミングがとれないと思っていたんですが、運良く予定を合わせることが出来ました。

9/13昼:トイレでどろっとしたおりものが垂れてくる

9/13夜:タイミング

9/14早朝:トイレで昨晩の精液が流れ出た直後、のびるおりもの確認

9/14夕方:力を入れた際、どろっとしたおりものが出る(多量)

タイミングは上手くとれたと思うのですが、排卵日は昨日か今日、いったいどちらなのでしょうか?

のびるおりものが出た当日がやはり排卵日でしょうか?

(私は毎月どろっとした白いおりものが出た1~2日後に排卵しています)

A 回答 (1件)

妊活をするなら、基礎体温を測りましょう。

伸びるおりものでのタイミングは排卵検査薬でのタイミングと同じで、基礎体温を測って排卵を確認しないと、ベストタイミングかどうかの判断ができません。
双方とも排卵間近であることを見極める方法であって、排卵したかどうかまでは分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

今朝(15日朝)は、完全におりものが止まっています。

これはもう排卵が終わったということなのでしょうか。

また、受精したと思われる時期に(大便をするため)気張ってしまうと、受精が上手くいかないことはないでしょうか?