プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

士気に悪影響しないのはなぜでしょう

A 回答 (5件)

東京の大学生バイト代1か月手取り47万円で有名なお店だと先客万来では?


以前にバイトされた方に聞いた事が有りますが「本当にそれだけ収入があるがメチャきつい」
と言っていました。
本人は纏まったお金が必要になったので必要金額が溜まったらすぐ辞めたそうですが、
金の虜になってバイトを続け病気になって辞めるだけならまだしも、
大学も辞める方が多いと話していました。
程々が良い様です。
    • good
    • 0

30年ほど前にバイトしていた居酒屋では、その日の売上が一定額を超えた場合は「大入り袋」をくれてました。


「大入り袋」といってもさしたる金額ではなかったですが、でも当時の時給からすれば1時間分以上だったので、学生のバイトとしては嬉しかった思いがあります。
    • good
    • 0

それは経営者の性格や気質にも寄るでしょうが、飲食業はブームに波があるので難しいのだと思いますよ。



それに、もしも来客が減ったからと言って、一度上げたお給料を又下げるわけにもいかないですからね……。
急激に来客が増えたからと言っておいそれと給金を上げるわけにはいかないのだと。
    • good
    • 0

来客が減ると給料も減るがよろしいかな。

    • good
    • 5

それは一理ありますね


欧米では客が増えるとチップがたくさんもらえますからね
でもお客さんがこないとチップはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!