アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NとSOのそれぞれを使ったことがある方、長所の違いを教えて欲しいです。現在N505isを使っていますが、これはこんなところが気に入っています。
・メールが参照返信ができる
・文字の大きさが細かく設定できる
・スケジュールが1000件まで登録できる
・簡単に(ボタン一つで)スケジュール機能にいける

一般的に使い易さはどちらがいいですか?SO以外でもかまいません。ちなみに私は、携帯で重視する機能は、一番にスケジュール機能です。

また、DoCoMoの携帯で、文字入力時に、逆順変換ボタンのある機種(ひらがなを、お→え→う→い→あ、のように)はありますか?Nでもできますが、サイドボタンなので使いにくいです。正面にあるものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

>携帯で重視する機能は、一番にスケジュール機能です。

また、DoCoMoの携帯で、文字入力時に、逆順変換ボタンのある機種(ひらがなを、お→え→う→い→あ、のように)はありますか?Nでもできますが、サイドボタンなので使いにくいです。正面にあるものがあれば教えてください。

手元のSH505iSは、この条件を満たすと思います。メール・スケジュール重視ならまずこの機種を僕はオススメしますので。

まずスケジュールは、SHは非常に使いやすいです。待ち受け画面から日時(例えば、2004年9月1日なら0901)を打ち込むとその日のスケジュールを見ることができますし、iモード中や通話中などでも「アシスタントビュー」を使って確認できます。

また、文字の逆順変換は、SHの場合発話ボタンで可能です。あ行は「ぉ」から変換されてしまうという難点はありますが…

また、ボタン1つ、というわけには行きませんが、ショートカットメニューにスケジュールを登録しておけば最短ボタン2つ(十字キー下押し→決定ボタン)でいけます。まぁスケジュールは300件しか保存できないとはいえ、300件でも多い方で、またminiSDの方にも保存できたり、「前日まで一括削除」というものもあるので、1000件無くても大丈夫だと思います。

メールの変換はSHはかなり賢い部類だと思います。SOでなくてすみませんが、参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯に関しては、なかなか自分が使って判断したり、細かい情報を知ることができないので大変参考になりました。

>携帯に関しては、なかなか自分が使って判断したり、細かい情報を知ることができないので大変参考になりました

最近、ホットモックっていって実際に本物同様に動作する模型がドコモショップには置いてありますよ。

買う前に思う存分触りまくってください^ー^

また、重視する点は0120-800-000(お客様センター)に電話して聞く事をお勧めします。

例えば506i/iCシリーズで逆トグル(文字の逆順変換)が出来る機種はどれですか??って聞いたら結構またされますが、調べてくれます。通話料もフリーダイヤルで無料なので、時間のある時に電話して聞いてください。

但し、経験上、オペレーターによって言う事が全然違う事があります。特に重要視する質問は、何度か同じ質問を別のオペレーターに電話をかけなおして聞いて下さい。
それで、さっきの○○さんには××って言われたんですが、どっちが正しいんですか??って。

で、最後にホットモックを触って操作感を確認がベストです。
ホットモックがない店だと、店員さんに頼めば商品をちょっと触らせてくれる事もありますよ。
    • 0