プロが教えるわが家の防犯対策術!

・八木アンテナ
・電磁波
・ルンバ
・スマホ
・フラッシュメモリー
 ↑
あと何ありましたか?

A 回答 (6件)

二宮忠八型飛行機 動画あり



https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RACGiqW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!すっかり忘れてましたww

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 18:34

飛行機を忘れては困ります



飛行機は、日本人の発明
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RiyrznV …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!すっかり忘れてましたww

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 18:34

光ファイバー : 1964年、西澤潤一、佐々木市右衛門が基本構造を特許出願。

アメリカのダウコーニングが商品化。

ブラウン管テレビ : 1926年に高柳健次郎が開発して、「イ」の文字を映した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラウン管って微妙な気がします。

そうか、光ファイバーか…
なんで日本で商品化しなかったんですかね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 18:36

自撮り棒。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 10:05

・乾電池


・フロッピーディスク
・ウォークマン
・光ファイバー
・インスタントラーメン

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾電池がそうなの?

でも日本で開花したような気がします。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 10:07

日本で開花しなかったってどゆこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発明は日本人だけど、日本で初めに採用というか、認知されなかった物です。

技術が海外流出してから流行った物とか。
なので、ビットコインは違います。
海外の日本人が開発したものではありません。
技術流出したのがポイントです。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/15 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!