プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、器楽部で演奏した曲が思い出せません…
本当に昔のことなので、音楽についての知識は無いものと考えてください。

小学生の頃(10年以上前)に、器楽部でとある曲を演奏したのですが、その時に聞いた題名(キーワード?)が『カルメン』と『闘牛士』で、それをもとに自分でも調べたのですが、闘牛士の歌も、闘牛士のマンボも、カルメンの曲全般も記憶の曲と違いました…

昔すぎて楽譜はもう残ってなかったので、なんとか自分の記憶を元に、パソコンでフリーで弾けるピアノソフトを使って、

♪ソ#ー(3拍) ラ#ソ#ソー ソ#ソファー
ドーファーソ#ードー(高い方)

という所までなんとか形にして思い出せました…
ソ#ーから始まる部分が確かこの曲のサビにあたる部分かと思います…
↑の部分しか弾けなかったのですが、確かこんな感じのメロディーです…ただ、ピアノはまったく分からないので、文字の表現の仕方がこれで合ってるのか分かりません…
ですがもし、ピアノのことをよくご存知で、なおかつこのワンフレーズを弾いてみてわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
文章がわかりにくくてすみません…

A 回答 (1件)

うーん、曲のイメージと子供向けと考えたら

「トレロカモミロ」とか

カルメン、闘牛士といえば「闘牛士のうた」あたりが考えられますが
カルメン組曲は全部聞かれたのですよね。

フレーズは弾いてみたけど、何かどこか違うような?
しっくりきませんでした
    • 0