アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天で買い物しようと思っています。

22日の夜までにその商品が必要なのですが、
1〜2日以内発送予定ということは
18日月曜は祝日になっているから
翌日の火曜か水曜に発送されるという考えであっていますか?
また、そこから宅配(佐川急便)での配達を
考えたら金曜の22日までには届かないことの方が可能性は高いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>1〜2日以内発送予定ということは18日月曜は祝日になっているから翌日の火曜か水曜に発送されるという考えであっていますか

そのお店の休日及び休日対応のやり方によっても違いますが、概ねはその考え方でよろしいかと思います。
ただし、同じ水曜日発送でも午前中に発送されるのと夜に発送されるのとでは大違いなので、その点は注意されてください。

>金曜の22日までには届かないことの方が可能性は高いのでしょうか
発送先と届け先の場所によります。
例えば北海道のお店からの発送で届け先が沖縄県なら届かなくても不思議ではないです。

ある期日までに到着しないと意味がない場合は、購入する前にそのお店に問い合わせて確認してから、購入するかしないかを決定されることををオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます( ◜◒◝ )
お二人ともベストアンサーにしたかったのですが、1番最初に解答していただいた方を選ばせていただきました。
今回は、注文やめておこうかなって思います!

すべて店により異なります。

楽天市場に出店の店舗でも、土日祝日も配送する店舗があるかもしれません。
また、何時までが当日発送出来るかも店舗により異なります。

土日祝日が休みなら、早くて19日出荷ですから、地域によっては、20日頃に届きます。
20日出荷なら、21日となります。ただ、店から、あなたの住所が何日で届くか不明ですので、22日以降になり届く場合もあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます( ◜◒◝ )