アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のpms(生理前後の精神不安)について。


わたしは生理前に
何か感情を揺さぶられるきっかけがあると
目の前の事柄すべて
いつもなら気にならないようなことまで
全てに感情も思考もとらわれて不安でいっぱい、
ほんとにもう、表せられないほど
しんどいです。w

酷いときは
自分はまじでおかしくなってしまったのか、大手の精神科に行こうか…けど行っても治らないんじゃないか…と本気で考えてしまうほどパニックになっちゃいます

1週間前から始まり、今日やっと治まりましたが
これから先何年も
こんなことになるのかと思うと
絶望を感じてしまいます。(T-T)w


周りにもここまでの人は居ないので、よく分かってもらえず、、

もし同じような人が居たら、
毎月どのようにして乗り越えていますか?

婦人科で相談した方がいいのでしょうか

とりあえず冷静に生きたいです。(切実)

A 回答 (2件)

わかります。


私も生理前、普段気にならないようなことにとてもイライラして、泣いて、落ち込んでと感情が忙しいです。

今のところ解決策としては、
・自分の感情をノートに書きなぐる。
・素直にこの気持ちを誰かに話してスッキリする
・たくさん寝る
・甘いものを食べる

などを実践してます。
1番効果あったのは、ノートに書き殴ることでした。笑

イライラの原因の人に、何でこんなにもイライラしてるのかを説明するかのように手紙形式で書いたら、気持ちが整理されてスッキリしました!笑

他にも良い方法があれば私も実践したいです。あと今度あまりにも酷くなるようだったら私も病院に行こうかと悩んでます。

質問者さんもどうか気持ちが落ち着かれますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

うわぁ、、分かってくれる人が居るだけでとっても嬉しいですっ\(^o^)/w

ノートに書くといいと聞きますね!!
実際やってなかったのでわたしも実践してみますっ!!
ありがとうございます(T^T)

あと、子宮を暖めると落ち着くという記事も見つけたので
それも実践しようと思ってます!

あたたかい回答ほんとにありがとう(^人^)
共にゆるーくがんばりましょうね

お礼日時:2017/09/23 18:22

私も主様ほど酷くはないですがPMSの症状あります。

生理の10日前くらいからイライラ・無気力が酷かったです。同じ人格なのかと疑うくらい変わってました。
そこで、ネット検索でPMS軽減に効果があるサプリを見つけて毎日飲んで1年ほどです。
飲む前と比べればだいぶまっしになりましたよ。
1度試されてはいかがでしょうか?
ただ、即効性はないです。私の場合3ヶ月くらいから効果がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!(T_T)

日頃の悩みとかストレスとかがあると、余計ひどくなっちゃうんですよね、、

あー、やっぱりサプリとかでも即効性はあまりないのですね!
わたしも毎日飲んでみます!!

優しい回答ありがとうございます(^人^)

お礼日時:2017/09/23 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!