プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどうしても年内に子供が欲しいので、1週間に3回程度子作りしています。
排卵日と、その前後3日間(計7日間)は ほぼ毎日しています。
(1)毎日しすぎると 精子が薄くて妊娠しないのでしょうか。
(2)また 万が一妊娠したとして、あまり元気でない子ができるってことはあるのでしょうか。
(3)毎日のように子作りして妊娠したという方 いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

私の主人は平均週1~2回ぐらいしかHしたくならない人ですが、自然任せでも2~3ヶ月で妊娠しました。


2度出産しています。
子供って欲しいと思ってる時はなかなか出来ないというのはよくある話なので、焦らずに夫婦生活を楽しんでみたらどうですか?
やりすぎると精子の生産が追いつかなくて薄くなるらしいし、産み分けで男の子が欲しい人は排卵日前2~3日に禁欲して精液を濃くしてからコトに励むと良いとか…
毎日じゃなくても授かる時には授かると思いますよ。
    • good
    • 8

わたしも早く子供が欲しかったときに、不妊関連の本を読んだら、ある程度期間をおいてしたほうがいいと書いてありました。

でも月1回だけというわけではなくて、排卵日に1回、その前に期間をあけて2回くらいがいいと書いていたような気がします。不妊症の本も参考になると思いますよ。
ちょっと高いですが、排卵日をチェックする検査薬を使ってみてはいかがでしょうか・・。わたしは1回で出来てしまいました・・。
    • good
    • 5

1)についてですが、不妊治療中に排卵日がわかると、その日だけでした。

続けても意味が無いということでした。たしか、最低2日はあけるようにということでしたが・・・
2)3)については、分かりません。
私は2人目を今妊娠中ですが、
1人目は病院で指示のあったとき以外は子作りをしませんでした。(結局人工授精で授かりました。)
2人目は病院へ行っている時間も経済的にも余裕がなかったので、基礎体温と排卵検査薬で排卵日を調べてその日のみ子作りしました。
1人目の治療が3年。2人目を作り始めて3年合計6年間は、もう子作りのためだけで頭がいっぱいだったので、排卵日以外の子作りは意味が無いものと割り切って生活をしていました。
    • good
    • 6

 毎日すると精子が薄くなる、と言うのは確かに有りますね。

一週間毎日したとして、排卵日が最終日の七日目に当たった場合ちょっと精子が足りなくなるかもしれません。最近は若い人の精子が薄くなっているというし…。
 男性の精嚢は三日で満タンになるのが一般的なサイクルのようですから、早くても三日は間隔をあけた方が良いと思います。
 それでもまあ授かりものですしタイミングもありますから絶対に妊娠するとかしないとかは言えないのですが…。
 した後で直ぐ女性が三十分から一時間うつ伏せになっていると妊娠し易くなる、と言うのを聞いた事が有ります。精子が卵管に行き易くなるんですかね。

 精子の数と胎児の健康は関係無いと思います。卵子の場合は問題ですが。
 元々女性の体内は精子にとって過酷な環境です。其の中を生き抜いた丈夫な所為しだけが卵子と結ばれるのですから数が薄くても出来る赤ちゃんには問題ないですよ。
 ピリピリしているとストレスになってしまうので気長に頑張って下さい。可愛いお子さんが授かりますように!
    • good
    • 2

こんばんわ



私の場合は2日に1回でした。
毎日の場合は精子の製造が間に合わず、一度に出る精子の量が少なくなるときいたことがあります。
たしか、最低でも3日に1回じゃなかったかと思います。
>また 万が一妊娠したとして、あまり元気でない子ができるってことはあるのでしょうか。
精子になんらかの異常があった場合は受精自体成立しないとききました。

私の知っている限りではこんなところでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!