プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2017年の慶應大学法学部の正誤問題で、もし、削除したほうがいい、または、他の語に変えたほうがいい語があれば、その語が何番目にあるのか番号をかけというものです。
http://englishjapanesehieida.blog.jp/archives/14 …
でも、問題になっていますが、代ゼミ 1 / 駿台 0(正しい文であるということ) / 河合 1 / 東進 1
となっています。
実際のところ、どうなのでしょうか?
In Japan, I have eaten so much sushi.
だと正しいのでしょうが、他に、While を他の語に変えることはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

while が誤りでしょうね。


他の語を探さずとも、削除すれば正しくなる、
で問題としては決着します。

while の後の S be は省略可というのはよく言われることです。
S be 時制は多くの場合、while 節、主節とも過去、
ともに現在のこともあるでしょう。

主節が現在完了だと while 節の時制が難しくなります。
I am ならいいわけでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。駿台の答えが間違っていたということですね。
while も when と同じことで、現在完了とは用いられないということですね。

お礼日時:2017/09/17 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!