アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごいくだらない質問します。

コンビニでおでんを頼むとき
いきなり
『卵と大根ください』
っていったら
変ですか?
というか伝わりますか?

A 回答 (7件)

全然伝わります!卵と大根!王道ですね!

    • good
    • 0

伝わりますよ。


というか、それ以外なんて言うんです?
    • good
    • 0

おでんの具材を物色した後「卵と大根」と言えば伝わる。

    • good
    • 0

コンビニなら伝わると思いますよ


レジで頼むのは決まっていますから
    • good
    • 0

おでん鍋の横のレジで、レジの人の子からおでん鍋に視線を移動させながらまたは、卵と大根を指さしながら「卵と大根ください」言った場合は十分通じるでしょう。



参考まで。
    • good
    • 1

大根を売っていないコンビニだったら大丈夫でしょう。

    • good
    • 2

おでんの、と付け加えてあったほうが分かりやすいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!