プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

龍谷大学の法学部に通うとして、二学年の終わりに神戸大学に編入するとしたら、単位は全然認められないのでしょうか?解答お願いします。出来れば、龍谷大学の単位(時間割)、神戸大学の単位を見せてもらえたら分かりやすいです。

A 回答 (3件)

はじめまして、元国立大学関係者です。



大学に二年間在学されるという前提ですよね。
神戸大学の編入学の前提として大学に二年間在学していること、62単位を取得または
取得見込みであるということでしたら、不可能ではないでしょう。

編入学は大学の裁量の範囲が多いです。単位をどの程度認めるかどうかは神戸大学が決
めることであり、第三者にはわかるはずがありません。

詳細については神戸大学の入試課に確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の質問も解答して欲しいです。わかる範囲でいいのでお願いします。

お礼日時:2017/09/17 23:43

あなたは編入出来ません。

    • good
    • 0

関西の私立大学が単位互換のシステムを導入したことがありましたが、国立大学は同調しなかったはずですし、現在もそのシステムが生きているかどうか知りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!