プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップPC(compaq,p(3)933/128M/30G)にて、
内臓型のCD-RW(Logitec,FastSCSI,AHA-2910)
を組み込みました。
うまく認識されたのですが、今度は
フロッピーディスクドライブが認識されなくなって
しまいました。
(Aドライブの表示がでません)

通常、フロッピーディスクドライブが認識されない時の原因はどのようなことが考えられますでしょうか?

ご教授のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ATPIが外れているんではないでしょうか?

• 0

ご質問の内容からすると、CD-RWを内蔵するまではFDは認識されていたのでしょうね、たぶん(ですので、自信なし、にしますね)。

ご面倒ですが、再度筐体を開いてケーブルの接続口に緩みがないかご確認ください。構成を変えたときなどに、よくあることですので。
    • 0

接続方法が分からないのですが、IDEだったらマスターとスレーブの設定はCD-RWとフロッピードライブでかぶっていませんか?

• 0

フロッピーが壊れている?

どうしてもフロッピーを使うならCDRのドライバーを外す方がよいのでは?
(フロッピーに入る程度のデータならメールで送れば良いのでは?)
    • 0