アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤列車を利用していて思うのですが、ホームで列車を待っているときも車内で立っているときもスマホなどの画面を見つめたまま、席があいたら腰かけてさらにじっくり画面を見つめ、見つめるだけでは足らず画面を撫でている人も多いです。がめん、照れちゃうわ。
中には撫ですぎて、画面にヒビが入っている人もいます。がめん、怒ってませんか。
 画面はそんなに愛しいものですか。画面の魅力をおしえてください。

A 回答 (6件)

いやはや今や画面さんもジャーニーズを


超越する程の国民的人気スターですよね。
誰しも、日々の日常の中で、画面さんをガン見
していますからね。
でも、最近ではケースやフィルターという物で着飾り
多少、恥ずかし目もなくなり、画面さんもホッとしている
かと思いますが、裸で持っている人もチラホラいますよね。
そんな光景を見ると、画面さんかわいそうとついつい思って
しまします。
まぁ画面さんの魅力は、良くも悪くも、人を夢中にさせ、人を集中
させる魔法のような力をもっているところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「月光かめん」や「けっこうかめん」より結構な「がめん」さんなのですね。最強のヒーローです。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 17:57

スマホにしてから1年8ヶ月(まだ初心者に近いですが)、調べものには非常に便利ですが、TVもニュースの記事も遊びも本も、ましてや人付き合いもスマホと言う単に電力で作動する液晶画面だけで済ませるのはもの足らないですね!なので例えば前からの友人知人は決してアプリではやり取りしたくないです(便利でもそれが決して豊かにしてくれるとは思えないから)物足りないのは五感を使わないからでしょうかコミュニケーションが伝わりづらいからでしょうか


※全然使いこなせてませんので、趣味系や、興味の湧くサイト等は、良いと思えるものは程々に利用したいとは思います。
″シカル″に画面を愛しい程とは感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べものをするならまだしも、なに真剣に画面をいじっているのかなと思うと、ゲームをしていた、なんてこともあります。実際に人と会って話をするコミュニケーションは大事ですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 17:52

愛しいですね。



画面の向こうで繰り広げられる人間模様の楽しさ(特に教えて!goo)を、
この目で見られる喜びは格別です。

本だと、5分で眠くなりますが、画面は面白いので見つめちゃいます。

パソコンに仕事を無くされた、黒電話世代ですから、
ネットでなんか、良い人間関係なんて作れないよって、バカにしてましたけど
この画面を介して、十年以上お付き合いできてる方が何人もいます。

目が見える幸せと、画面の向こうに友達がいる喜び…
なにものにもかえがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛しい画面からまた楽しい回答をお待ちしています。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 17:55

うちの主人は家にいる時はテレビを観てるかスマホを愛でてるかどっちかです。

妻よりスマホの方が好きみたいです。まぁスマホはあれこれ言わないからいいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして、旦那さんは休日はパチンコ台の画面を見ていませんか。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 17:49

私は、日曜だけじゃなく、毎日でも、『ごはん、愛してる』



そして、小池さんは、『ラーメン、愛してる』

ラーメン・ライス、食べちゃいたいくらい愛してる???
見つめるだけでは、伸びちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやじっこさんの「ごめん愛してる」の質問は幻になりましたか。この日、番組は最終会でしたね。私は見ませんでしたが、再放送があるときは初回から見るかもしれまません。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 17:54

ばんブゥ



台風接近中ですブゥ

がめん照れてないですブゥ
ほかにやることないのぉ?という顔で、呆れてみているですブゥ

とくに、がめんさんは、数人のグループで食事にきているのに、
グループでおはなししないいで、こっちを見ているお方の顔をみているときに、おもわず笑っているですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風は去って今日は暑かったですたい。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/18 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!