アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、入院をしてて一日5回点滴してます。
元々、トイレ近いのですが点滴するともっと近くなった気がします。
点滴してるからなんですかね?

A 回答 (10件)

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

点滴は、とても浮腫みます。
特に目蓋が重くなります。

その他は、脚ですね。
親指で脚の骨の所を強く押すとペッコリと凹みますよ。
    • good
    • 1

歩けるので大丈夫です」←トイレの近いのは あなたなのです・・



第三者には関係無い事を 知りましょう・・

あなたが不要な回答なら 別に 偽お礼など要りません・・

無視すればイイ・・
    • good
    • 0

点滴は水分なので


トイレ近くなりますね

あと季節も寒くなってきましたしお大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 17:39

点滴液のほとんどは水分です。


それを直接血管に入れますので口から水分を飲むより早く、尿として排泄されますのでトイレは近くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなのですね。やはり

お礼日時:2017/09/18 17:40

その通りです。

    • good
    • 0

近くなった気がする。


ではなく、
近くなったのですね。

点滴という大きな注射器で長い時間 身体に水分を入れるのですからトイレが近くなって当然なんですね。

目の前にある点滴の量その物が貴女の膀胱に溜まると考えてみて下さいね。

結構な量ではありませんか?
身体の水分は腎臓で ろ過され膀胱に溜まるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、かなりですね。笑
浮腫んだりはしないんですかね?

お礼日時:2017/09/18 17:42

その通り。


点滴するとトイレは近くなる。
    • good
    • 0

入院してるのなら 尿瓶使えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩けるので大丈夫です

お礼日時:2017/09/18 17:43

点滴の影響はあるでしょうね。


体も冷えると思います。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/18 17:45

精神的なものだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!