アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは今月中にNPTから脱退! これで日本の姿勢を全世界に示す。 開発はそれからだ!
これが日本のベストの選択と思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    軍事的脅威を感じた場合は、すぐに報復の核ミサイルの発射をする旨の声明を出しておけば大丈夫ですね。日本をちょっかい出してこないですね。

      補足日時:2017/09/18 23:19

A 回答 (6件)

日本人が生き残るには、そうするしかないってことでしょうね。


相手がこちらを殺そうとするなら、先に殺すしかないですからね。
    • good
    • 1

徴兵制にしようだとか、核を持とうとかあなたはいったい何を言っているのですか?



>これが日本の...
などと言っているあたりから、あなたが日本人かどうかも怪しくなってきました。
    • good
    • 0

>これが日本のベストの選択と思いませんか?



 今更 おせ~よ
開発させる時間の猶予をくれるわけない

 それに、米国が、許さないだろうし

 和製「ニュートロンジャマー」を
(ニュートリノで核を消す技術)
開発した方が、有益だろう

 もちろん、日本だけで技術を
独占したら楽しいだろうし♪

https://www.amazon.co.jp/%E5%85%A8%E6%A0%B8%E5%8 …
    • good
    • 0

最悪の選択だと思います。


日本が核武装すればアメリカと安保理を結ぶ理由が無くなります。
アメリカとの連携が切れれば、自衛隊が使用する武器や弾薬は日本が全て自前で用意しなければなりません。
なぜアメリカ製の武器を使うのか?弾薬が共通で使用できるため日本が備蓄する必要があまりないという事です。
それだけでなく、核武装すれば全世界から「日本はまた繰り返すのか」言われかねます。特に中国辺りはからは相当にきつい圧力を受けることになるでしょう。
へたをすれば経済に大打撃を全世界が被るになりかねない、ご意見ですね。
    • good
    • 0

それはベストではなく、最悪の選択です。



なお、日本は核技術として原発を、ミサイル技術として宇宙開発を維持しており。
中国の核実験に触発されてこの二つをスタートさせています。
改めて開発ではなく、応用での生産が可能です。
    • good
    • 1

全く思いません。


NPTを脱退して、経済制裁を受けたらどうしますか?
資源のない日本ですから、すぐに干上がりますよ。
それに、日本が核を持ったら、北が正式に核を持つ大義名分が出来てしまいます。
これは韓国も同じです。
また中国もロシアに対しても、核拡大の名分を与えてしまうことになり、東アジアは核拡大にまい進する、非常に危険なエリアとなります。
それでもいいんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!