アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月20日ごろから 2泊3日で 勝山市〜永平寺 泊〜能美市〜山代温泉泊 〜帰路 の予定をしておりますが それぞれの 家族で楽しめる場所、名物、ご当地グルメなど お勧めのがありましたら 教えて頂けませんか?
ちなみに 鳥取県からで 小学生が メインになるかと……

A 回答 (4件)

加賀市に着いたらアビオシティにきんとんパイスーパーに売ってます!美味しいですよ。


近くにアサヒ軒と言うh@d@ラーメン屋さんの海老うま煮そばが有名ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます

アサヒ軒ですか(=^ェ^=) 中華は みんなが好きですから 良いですね
グーグルで調べましたら レトロな店構えも 今時じゃない雰囲気で 是非寄ってみたいです!ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 08:58

間違って回答欄に質問してしまいました!ごめんなさい!

    • good
    • 0

布団たたきの騒音について



現在、会社の家族持ち専用の社宅に住んでいます。
三階建のアパートが3棟ならんでおり、その中の1つの二階です。

うちには赤ちゃんがいるのですが、布団たたきの音で毎回お昼寝から起きてしまって困っています。

3棟並んでいて人数もけっこう住んでいるのですが、布団をバンバン叩いているのはうちの隣のお宅だけです。

隣という事もあり、叩く時の音が物凄いです。最初は道路を挟んだ先で工事をしていたので、その音だと思っていたくらいです。頻度は週に2回ほどで、いつも始まると私もビクッとしてしまいます。
わりとながい時間叩いているので、子供も起きてしまうとまた寝かしつけることができません。
お姑さんが泊まりに来た時も音の凄さに驚いていました。

挨拶くらいはしていると思いますが、使う階段が違い顔を合わせることが少ないので、どんな方が住んでいるかわかりません。

引っ越すまでの我慢と思い、お隣に直談判は避けたいので、
布団たたきが始まって、子供が起きないようにする対策があれば教えて下さい!

テレビをつけっぱなしにしてなるべくうるさい中で寝かすようにはしているのですが、布団たたきの音はそれ以上で、どうしても起きてしまいます。

よろしくお願い致します!
    • good
    • 0

立派なコースですね。


楽しそうで
羨ましです。

以前行きましたがキャンプだったので
ガイドブックお勧めの
店には行く暇が無く
勿体なかったです。

私も旅行は下調べを入念に
為ていますが
その時は不覚でした、
(>_<)

でガイドブックに載っているお店
以外分かりません、
済みません。
楽しんでね。
紅葉は如何かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今回の目的は 永平寺で 母親の納骨と 永代供養が 目的なんですが 小学生が 3人もいますので 遊ばせたり 体験できたり出来たりさせたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/19 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!