プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二次大戦中はいくらぐらいの賄賂をどう手渡したら徴兵制が免罪されたのでしょう

A 回答 (6件)

徴兵制が存在する国で、その対象にあると選別するのは住民登録を司る内務省です。

日本で同じことがあるとすれば(選挙人登録の元データ提供なんても同じことことですが)、総務省です。実際には総務省の指示を受けた各自治体の役場です。
    • good
    • 0

質問をする国を間違えていませんか?

「徴兵制で赤紙を送る子供を選ぶ公務員は防衛」の回答画像5
    • good
    • 1

自衛隊は第二次大戦中は存在していませんし、徴兵制では無いので回答そのものが存在しません。

    • good
    • 0

徴兵があるのは韓国です。


日本では今後も徴兵はありえません。
韓国人なら韓国人らしく、軍人として正々堂々と国のために死んでください。
    • good
    • 1

徴兵制がないのでどちらでも無い。



旧軍の場合は市町村役場の戸籍(徴兵)係、あなたの国ではどうだか知らないが日本の下級官吏に賄賂が効かないのは日本では常識。
    • good
    • 1

免除される人には最初から赤紙なんか来ませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!