アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国から三重県に荷物を送るのに神奈川の川崎東郵便局で通関手続きはおかしいですか??
なぜ愛知県ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

中国からの郵便はすべて川崎の税関で検閲されます。


バラバラで入国ですと人件費や設備費が掛かるので、1箇所に集めるのだと思います。
    • good
    • 0

送付者の利用した船便が、川崎港行きだったからではないかと。

    • good
    • 0

国際郵便だから、でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!