アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からニューヨークに旅行に行くのですが予算に余裕がない為ユースホテルに泊まろうと思っています。ニューヨークのユースホテルに泊まった事のある方どんなところか(清潔かどうか、治安・安全は?)等様子を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

我が家は狭くて旦那と私のベットしかない為、日本から友人が来た時に、友人がイーストビレッジのバジェットホテルに一週間宿泊ました。
Village Houseというところで、日本人スタッフもいました。私も部屋を見せてもらいましたが、清潔な個室(バス、キッチン、テレビ付き)で料金は確か一泊$75くらいだったと思います(もっと安い相部屋もありました)

miffyjpccpさんはどこのエリアで検討しているのですか?
マンハッタンのどこのエリアで探すかによりますが、夜遅くに1人歩きをしたり地下鉄に乗るような危険な行動を避ければ、治安はそんなに心配はいらないと思います。
ただ、一部屋にベットがいくつか置かれていて、トイレ、バス、共同部屋というタイプの場合は、やはりプライバシーを保つ事は難しいですし、現金や貴重品の管理にはかなり注意が必要になりますよね。

いずれにしても、知り合いに聞いたりネットでじっくり下調べをしてから、おもいきりN.Yを満喫してきて下さい!
    • 0

一昨年、ニューヨークのビッグアップル?ホステル?たしか、42thStreetのすぐそばにあるホステルに止まりました。

ここなら、にぎやかなタイムズスクエアのすぐそばなので、深夜2時ぐらいまで外をうろうろできました。一人で行ったのですが。
一泊20ドルぐらいだったと思います。

部屋は4人ぐらいのシェアですが、バックパッカーというよりも、日本人の学生のグループが多かったですね

はっきりいってまず間違いなく安全でしょう。
ただ、女性でいく場合は、一人だとやっぱり少し不安かもしれませんね。

まったくの他人と4人一部屋ですごすわけです。
それもまた面白いと考えれば、ホステルはいいと思います。
一応貴重品だけは気をつけてください。
    • 0