アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人の気持ちを教えて下さい。
私と元彼は同じ職場で、元彼は私と別れた後、同じ職場の女性に片想いをしていたんですが、その女性のご家族が病気になって看病の為、8月末に退職されました。

退職されるのが分かってから、告白すれば?とか、せめて連絡先を聞けば?と言ったのに、「俺なんてダメでしょ」と言って、ずっとウジウジしていて。
その方が退職される日も、「元気でね!」と言うのが精一杯だったようで、結局、思いを伝えられずに離れる事になりました。
でも案の定、元気にしてるかな?とか今も気にしています。
因みに、元彼には私が振られて別れましたが、まだ好きなので、もう、何もないふりして、同僚として仲良くしています。

男の人は、一生会えなくなってしまう状況でも、脈がないと思うと何も行動出来ないものですか?

彼の傍で話を聞いて励ましたいけど、失恋したとも言えない状況で。思い続けるつもりでしょうか。

A 回答 (7件)

正直まだ好きと言うか気になります(凄く)。

私が振られたせいか、胸に閉まってあると言うよりもしまいきれてないですね(困)。ただ、一つだけはっきり言えることは、自分が好きな人よりも、自分の事を好きな相手と結婚はするべきです。
多分私の二人と恋愛はうまくいっても結婚は駄目でしたと思います(そう自分に言い聞かせている)。
あと私の個人的な意見では男女の友達はまず少ないと思います。歴史的にもそうですしね!つまり縁がなかったと思いましょう!
    • good
    • 0

>>男の人は、一生会えなくなってしまう状況でも、脈がないと思うと何も行動出来ないものですか?



いやいや、彼が単なる根性なしなだけです。
自分だったら連絡先聞くか、自分の連絡先おしえておきますね
場合によってはGPS付けて、どこにいるのか把握しておきます。(嘘だけど)
    • good
    • 0

いつかアクション起こすかもねぷん


それとも諦めて あなたの方へ戻って来るかもぷんぶは・・やーねぷんぶは
    • good
    • 0

好きであればあるほど慎重になります。

傷も大きくなります。
ダメ元の告白は学生までじゃないですか。
相手に負担をかけるのは愛情じゃないです。自分勝手な自己満足です。

この状況なら、俺も告白しませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

superyasaijin様も告白されないんですか。

とても深いお言葉です。
確かに彼の好きな女性は、いま恋愛どころではないので、告白されたら負担かもしれません。
彼は、私が思うより大人なのかもしれません。

お礼日時:2017/09/19 19:59

貴女は何をしたいの?



ダメならダメで諦めれば良いし、アタックしたいならすれば良いです。

好きな人の恋愛を応援って意味が分かりません。

貴女がするのは嫌われた原因を改善し、惚れさせるのが必要では?
    • good
    • 0

はじめまして。

私も近い経験が二回ありますが今だに後悔してます。
因みに今私は妻と息子12才と三人暮らしで幸せですが、今だにあの時…と、たらればを思います。
男はそんなもんで後悔して生きていく生き物、でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者の方からのご意見うれしいです。
元彼は、友達としてかもしれませんが、なんだかんだでお前は話しやすいとか素でいられるとか言ってくれていて、はっきり失恋してくれた方が、私としては良かったのですが。
ヒカパパ様は、その後悔した女性をまだすきですか?胸にしまっているという感じですか?
今の奥様とは、その思いを越えさせてくれたから結婚されたんですか?
もしよければ教えて下さい。

お礼日時:2017/09/19 19:55

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悲しくて辛くて、どうしようもない気持ちを充分に味わってみてはいかがでしょうか。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!