プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノの曲の名前を探してます。
クラシックでソロです。作曲者の名前が「シュ」から始まった気がしますが、シューマンやシューベルトなど聞いたことのある名前ではなかったです。曲の名前が「二人の」で始まってたと思います。言うには二つの中の一つの曲って言ってましたが、楽章の事でしょうか。。。難易度は月光の三楽章ほどです。探してください!!!

質問者からの補足コメント

  • 速い曲です!!

      補足日時:2017/09/25 19:54

A 回答 (3件)

質問者さんは、こちらの質問で、ブラームスの「2つのラプソディ」作品79 のことを「二人のラプソディ」と書かれていますね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9959854.html

ということは、ここの質問の曲も、ひょっとっして「二人の~」ではなく「2つの~」ですか?

それと、「速い曲です!!」では、残念ながらほとんどヒントにはなっていませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二つのラプソディでした!!すいません、私も先生から一回しか名前を聞いてなかったので。。

お礼日時:2017/09/27 16:57

No.2の方の疑問


> ということは、ここの質問の曲も、ひょっとっして「二人の~」ではなく「2つの~」ですか?
のお返事はどうなのでしょうか?

こちらで「シュ」で始まる名前のところにはありませんか?
http://www.piano.or.jp/enc/composers/lists/fifty …
    • good
    • 0

「シュ」で始まる作曲家で、曲名が「二人の~」といわれたら、


  シューマン作曲 「二人の擲弾兵(てきだんへい)」作品49-1
しか思い浮かばないですね。ハインリヒ・ハイネの詩に曲をつけた歌曲です。最後にフランス国家「ラ・マルセイエーズ」が出てきます。


シューマンでもシューベルトでもない「シュ」で、「二人の~」だけでは、ちょっと思い浮かびませんよ。
もう少し追加情報、たとえば曲の長さ、長調か短調か、早いか遅いか、時代は古そうか新しそうか、特徴は、雰囲気は、などはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速いです。

お礼日時:2017/09/25 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!