プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「善」と「悪」が混ざり合ったら、どうなると思いますか?

「善」に近い「悪」ですか?
「悪」に近い「善」ですか?

A 回答 (5件)

1 分別がなくなる。


2 人々が混乱する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「善」か「悪」が解らなくなるので、混乱しますか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 19:06

その前に、善とは悪とは、について議論しないと。


宗教論争なんて、それぞれの思う善と善の対立ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「善」には、対立するような「善」が存在するのでしょうか。
それなら「悪」にも、対立するような「悪」も存在するのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 19:10

混ざり合わないですよ。



善の反対が悪で、悪の反対が善だからです。

混ざり合わないで、白黒のパッチ模様に
なるだけです。

遠くから見ると、灰色に見えるでしょうが
それは見えるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「善」と「悪」のグレーゾーンになるのでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 19:07

善と悪なんて大抵は混ざってるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の心の中では、良心や悪心といった、
「善」と「悪」が混ざり合っているのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 19:04

混ざり合わないと思いますけどね。



「善」はどこまで行っても「善」だし、「悪」はどこまで行っても「悪」ですから。

「善」に近い「悪」も「悪」に近い「善」もないと思います。

ま、決めるのはその時代の人間ですから、絶対的な「善」も「悪」もないでしょうけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「善」はどこまで行っても「善」だし、
>「悪」はどこまで行っても「悪」ですから。

「善」が「悪」に変わったり、
「悪」が「善」に変わったりなども、しないものでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!