プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のトラブルについて質問です。
今年の7月頃から前輪辺りから異音がした為、近所の車屋に診てもらいました。担当曰く、ショックアブソーバーに異常があるということだったので修理を依頼しました。
しかし、修理をしてから1週間程でまた同じ症状が出ました。そこで再度車屋に出向き異常が無いかを診てもらったのですが、異常が見つからないということでもう少し様子を見て欲しいと言われたので経過観察をすることにしました。それから2ヶ月は異音がしなかったのですが、この9月に入ってからまた音がするようになりました。正直、最初は諦めて別の車を購入しようかも考えたのですがこのまま泣き寝入りするのも後悔しそうでしたのでまた車屋に持って行こうと思うのですが、皆様でしたらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきます。
    修理費は15万円ほどかかりました。

      補足日時:2017/09/20 00:16

A 回答 (5件)

近所の車屋ってなんですが?民間整備工場?ディーラー?



普通購入した店ディーラーとかに持って行くものですが 中古屋購入かな?

15万出して修理して直ってないじゃんと 修理した修理屋に交渉でしょうね
何処が悪くてなっているのかを原因追究させるべきです。
解らないでは済まない問題 解らなければ元に戻し 15万返してって話になります。
    • good
    • 0

は?


15万?
補足するなら内訳必要でしょう…
╮(︶﹏︶")╭

新しい車買って!
    • good
    • 1

車の、製造会社系統の車屋さんに・・・、どうぞ。


当方も、同様?の事情で、車検を諦めようとも思いましたが、
何とか、解決致しました。
徹底的に、検査して戴きましょう。
お大事に。
    • good
    • 1

ショックアブソーバーだとギィーギィー言うような音でしょうか?


この手に異音は走行中に出たり出なかったり
特に気温が低くなるとゴムが固くなるのでそのせいで異音が発生します。
私の車は古いのですが、冬場になるとギィーギィーショックから音がして
夏場の気温の高い時はまったくしなくなります。
音がするかしないかの問題だけであって走行にはまったく支障がないのでそのまま乗り続けるしかないか
ひょっとしたらその車屋さんが安くあげる為に中古を使われたのかもしれませんね
新品だと高いので。修理費はどれくらいかかったのでしょうか?
    • good
    • 0

異音は嫌だよね。


1度、誰か(家族、友達、)に同乗してもらい異音の場所特定してもらう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!