アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小屋内にハブが潜んでますので追い出す方法として煙で追い出す作戦を思いつきました。何か強力な煙の起こし方はないですか?
それともハブを追い出す他の方法を知ってるひとがいたらその方法を教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ハブなどの蛇は、タバコのニコチン臭が、苦手みたいですよ!


下記のリンク読まれて下さい。

https://nichijou-kissa.com/archives/4256
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク紹介ありがとうございました。今後のハブ対策に役立てたいと思います。

お礼日時:2017/11/17 19:38

単に追い出す目的ならば、バルサンで良いのでは? 手頃ですし、火が出ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局は、アースレッドを使いました。一番強力な奴を使用したので効果は絶大だったんですが、ハブはいなかったです。

お礼日時:2017/11/17 19:36

詳しくはないのですが、


ハブ除けにハーブを炊いてみたらどうでしょう。

言ってみたかっただけです。ごめんなさい!

油分を含んだ生木を燃やすと煙が多く出ます!
ハブさん早く出てあげてm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、虫よけや動物除けなど多数ドラッグストアーで見かけますよね。結局アースレッドを使用しました。

お礼日時:2017/11/17 19:40

煙は水分を含む植物を燃やした時に多く出るイメージですね。

ですが、ハブ除け剤みたいな商品が最近では売っていますしそういうものを利用したほうがいいのかもしれませんね。もし燻しだすなら、煙が多いということはあなたにとってもよくないと思いますので注意してやってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハブよけ剤は実際の所聞くかどうかわからないという事でやめにしました。結局、ハブ取り棒、ハブノック、アースレッドを買い揃えました。

お礼日時:2017/11/17 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!